※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が授乳クッションに寝かせるとおすわり状態になり、旦那も心配。4ヶ月の子の発達について不安。おすわりの流れや姿勢について質問。

今日授乳クッションによりかける感じで
娘を寝せると上半身を持ち上げておすわり状態になり
ずっとそのままキープしてキョロキョロできてニコニコしてました。
旦那も見てて怖かったのでいつ倒れてもいいように2人ですぐ支えれる体制を取ってましたがハラハラでした。

4ヶ月だと、こんなもんですか??
うちの子は首座るのも1ヶ月で寝返りも3ヶ月で
少し早いかなとはおもいますが😖初めての子なのでわかりません

完全におすわりできるようになるには
どのような流れで1人でおすわりするんですか?

まだこしがすわってるわけじゃないですよね?
もしまたこんなふうにする時が来れば
そのまま見ておくのは股関節?などおかしくなる可能性がある?のですぐ抱っこして辞めさせるべきですか?

コメント

ゆーみ

かなり早いですね!
1ヶ月で首が座るなんてかなりビックリしてます😲寝返りは早い子ならそのくらいかなっては思いますけど😊

4ヶ月でお座りはまだ出来ないと思いますが…
でも、みんな個人差なので何とも言えませんが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首は生まれた時からしっかりしてたみたいで、産後入院中も、看護師さん達から首強いですね!といわれてて1ヶ月検診の時に先生からもう座ってますねと言われました笑
    やっぱ個人差あるのでそうですよね😶ありがとうございます!

    • 7月21日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    凄いですね!うちの子はまだ座ってないです😭持ち上げる力は強いんですけどね😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    首が座ると抱っこのレパートリーなど増えるので早く座って欲しいですね😳

    • 7月21日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    もー横抱きはしんどいです😖
    ある程度は縦抱きしてるんですけどね😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も横抱きは、苦手です😨😨
    そうなんですね!
    私も退院時先生からこの子縦抱きの方が好きみたいだよーとか言われたので結構縦抱きばかりしてました🤣

    • 7月21日
  • ゆーみ

    ゆーみ

    やっぱり子供も横抱きより縦抱きの方が好きなんですね🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構縦抱きが好きだという赤ちゃんいっぱいですよね!!笑
    可愛いですね😳😳☺️

    • 7月21日
りりり

うちも早かったです!手を上手に使ってひとり座りしてました!
生まれが大きかったので検診でも大丈夫だよ!と言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそんなに心配しなくても
    この体制のままでも大丈夫なんですかね?🤔
    うちの子も生まれた時から大きめでした!

    • 7月21日
  • りりり

    りりり


    産まれが大きければ大丈夫だと思いますが心配なら検診時に聞いてみるといいと思います!
    骨が曲がったりするとも言うので😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!
    来週小児科行くので聞いてみます!!
    ありがとうございます😳❤️

    • 7月21日
❤︎りもママ❤︎

娘も4ヶ月頃、
授乳クッションに寝かせていたところ
腹筋?して一人で座ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    可愛いですよね❤️❤️
    そんなに心配しなくて
    この体制でもちゃんとみていれば大丈夫ですかね??🤔

    • 7月21日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    可愛いです😍

    ちゃんと見ていれば大丈夫ですよ⭐️
    寝返り返りを出来るようになったら
    手を床につけて
    上手に座れるよーになりますよ🙌
    座りたての時は
    腰がグラグラなんで
    頭からコテンと行かないよーに
    気をつけて下さいね😰

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り返りも3ヶ月で出来てたんで
    今ではもうコロコロコロコロいきます笑
    じゃあもうすぐですかね?❤️
    ありがとうございます!
    注意して支えられるようにします😄

    • 7月21日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    じゃーもうすぐハイハイ態勢になって
    座る練習するかもですね🤗

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく楽しみです😳❤️❤️
    想像するとにやにやします笑笑

    • 7月21日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    娘は気づいたらチョンと座っていて
    ビックリでした😆
    子供の成長は
    早いですよ〜😆笑

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    すごい可愛いですね!!!
    成長早いのも寂しいですよね🤣
    毎日毎日大切にしたいと本気で思いまww

    • 7月21日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    完母なんですが
    最近、夜の母乳が減ってきて
    寂しさを感じてきてます😢
    ホント、毎日毎日を大切に
    したいですね🤗❤️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完母ですが夜間授乳頻繁なので早くまとまって寝てくれ〜と思ってますがなくなると寂しいものですよね😂そう思うと頑張れそうです!!笑だけど今は寝れずにずっと携帯いじってるという矛盾です笑

    • 7月21日
  • ❤︎りもママ❤︎

    ❤︎りもママ❤︎

    娘も中々寝てくれなくて
    8ヶ月、9ヶ月頃まで
    まとまって寝てくれるのか心配で心配でたまりませんでしたが
    1歳前には起きず朝を迎えれるよーになりました☺️

    わかります😅
    寝て欲しい時こそ
    寝れず
    寝てくれる時になると
    起きてしまっている
    私たち😂

    安心しきっているんでしょうね😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    気長に待とうと思います🤣

    ほんとですね😖😖
    ありがとうございます❤

    • 7月22日
しぃ

めっちゃ早いですね!!すごいです😳😳
うちの子はその頃首すら座ってなかったです笑
まだ腰は座ってないとは思いますが、自分でしてる分には大丈夫やと思います | ᐕ)⁾⁾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ他の子より早いんですかね!
    実母に毎回早すぎる!と驚かれるので笑
    そうなんですね😳
    良かったです!安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日