※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

里帰り中の初マタですが、お菓子の誘惑に悩んでいます。ヨガDVDを利用するも、何か一緒にできることはないでしょうか?里帰り中の過ごし方や体重増加について教えてください。

33wの初マタです☺︎

里帰り中なんですが、実家だとお菓子などの誘惑が多すぎて…( ̄▽ ̄)すでに10キロ増えてるので、このままだと激増しそうで。笑

ヨガのDVDを発注してみましたが、一日中するのもって感じですよね。

田舎なので何もないし、天気も悪くて散歩も長時間は難しいし…動物出没するくらいで、さっきもヒヤヒヤしながら散歩してきました。笑

里帰り中の方、里帰りした方、何をして過ごしていましたか?体重は増え方はどうでしたか?(>_<)

コメント

旦那Love♡

はじめまして🙌
私も昨日から里帰りしてます!
お菓子の誘惑やばいですよね。笑
私も今すでに10キロ増えてますよ!笑

今日は天気が悪いですから
特に外に出ることもなくて…

とりあえず実家の家事を
しようと思ってますね(。•́︿•̀。)

あらいち

こんにちは‼︎
私は最終的に13キロ増えちゃいましたよ…笑
私はスタイやよだれパットを作って過ごしたり、ひたすら散歩してました。
室内でもひたすらグルグル回ってるだけでもいい運動になるって助産師さんに言われたので(●'w'●)

⊕ちーたん⊕

わたしも青森に里帰り中です(^o^;
順調に増量中で困ってます(T^T)笑
一応、毎日30分は散歩してます。雨の日も雪の日も(´`:)
体調優れないときは、掃除や洗濯の家事をして、室内で無駄に動くようにしてます!
あとはなるべく水分たくさん採るようにしてます♬
便秘のせいで太った気がするので(笑)

シュガー

時期的に天気も不安定だし、寒さもありますしね…今日なんて雪ちらついてて外出れません^_^;

掃除とかで身体動かすのはいいですね☺︎

シュガー

やっぱその位増えますよねぇ!病院ほんと体重増やすなってうるさいけど、無理です。笑

ずっと座ったり寝たりだとほんとまずいので、1時間に1回はウロウロしたりストレッチするようにします(^_^)

シュガー

天気悪い日も散歩なんて偉いです!風邪ひかないようにしてくださいね(´・_・`)
水分摂りすぎるとむくみませんか?確かに便秘は水分補給しなきゃですけど、バランスが難しいんですよね…