※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

炊飯器で10倍粥を初めて作り、裏ごしの手間に驚き、明日も挑戦するが不安。離乳食始まると混合が面倒そうで心配。混合をやめた人の経験を知りたい。ブレンダーも検討中。

初めて炊飯器で10倍粥を炊いたんですが、裏ごしのめんどくささに驚き、これからこんなことしなきゃいけないのかーと早くも落ち込みました😥
中途半端に裏ごししたのでまだ粒々が残ってるし上澄み?もたくさんです。
明日もう一度やってみますが、均等なペースト作れるか不安です😅
ブレンダーは検討中です。

あと、今混合なんですが、離乳食始まったらめんどくさそー💧って思いました。
離乳食をきっかけに混合やめた人いますか?

コメント

🦔

ブレンダー秒でペーストにできますよ!そう高いものでもないですしあって損はないです!
あと離乳食を機に混合が面倒になって完ミにしました😂完ミにしてすっきりしてます😂

  • まかろに

    まかろに

    ブレンダーけっこう高いのかと思ったらそんなにですね✨
    買おうと思います。
    すっきりいいですね☺️
    私も完ミにしようか検討中です。

    • 7月22日
なつき

うちも手作りはブレンダーでしたが、ベビーフードのほうが均一なペーストだったからか食べがよかったので離乳食初期はベビーフードが多かったです😅
歯が上下生えて噛まれだしてからミルクのみにしました笑

  • まかろに

    まかろに

    やはりブレンダーですか。
    ベビーフード、気になります!種類もたくさんありそうですね✨
    歯ですかー、いずれ生えますもんね😅
    母乳やめる日が意外と近そうだと思って寂しくなってます😭

    • 7月22日
はじめてのママリ

こんなこといきなり書くとびっくりするかもしれませんが、うちは最初から全粥あげてます。WHOの指針で離乳食(補完食)はカロリーと栄養分が大事だと知って、水みたいな10倍がゆはあげてません。スプーンから落ちない程度の濃さであげて問題ないです。全粥をスプーンでつぶしながらあげてますが、よく食べますよ〜!他の野菜やお肉はブレンダーでペーストしてます!
佐久医師会が発行してるフライヤーが分かりやすいですよ〜

  • まかろに

    まかろに

    そうなんですね🙄
    いろいろ勉強になります!
    ありがとうございます✨

    • 7月22日
たむのすけ

私も裏ごし器で1回トライして断念…即ブレンダー購入しました‼︎本当に秒でしかもトロトロの10倍粥が完成しますよ😊

  • まかろに

    まかろに

    さっそくブレンダー買ってきました!✨笑
    使うの楽しみです☺️

    • 7月22日
なっち

ブレンダー、神アイテムですよ‼️✨✨
もうなんでもブレンダーで一瞬で作れます❤️

  • まかろに

    まかろに

    ブレンダーの魅力に引かれて買ってきました😁
    離乳食作り楽しくできそうです!

    • 7月22日
  • なっち

    なっち

    ちなみに、混合は続けてます💡
    というのも今まだ一回食なのですが、夜間授乳がありそれは母乳のみにしていて、昼間は母乳だけだと足りてないよいなので🍼

    • 7月22日
  • まかろに

    まかろに

    夜間授乳、大変ですよね💦
    うちは最近朝まで寝てくれるようになりました🙂
    私も母乳だけだと足りてなくて、足りてれば楽なのになーと思ってます。
    哺乳瓶洗ったりめんどくさいので😅
    でも完母にはなれないので完ミにしてしまおうか悩み中です。。

    • 7月22日
  • なっち

    なっち

    朝まで寝てくれるのは、ほんとにうれしいですね😊羨ましいです❗️
    わかります‼️
    頻回授乳すれば良いんだろうけど、今ぐらいの月齢から頻回もしんどいですよね💦
    ベビがミルク拒否しちゃえば話は別ですけど、そうでもないし…💦

    • 7月22日
  • まかろに

    まかろに

    頻回はしんどいですね💧
    母乳やって1時間ちょっとして泣いてミルク...ってかんじになってて、完ミにすれば授乳時間が短縮できて楽かなーと思ってます。
    できたら母乳がいいんですけどね😅

    • 7月23日