※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

産後の抜け毛を考えると、染めるタイミングは抜け毛が終わってからがいいです。母乳をあげてても染めて問題ありません。ブリーチはしないで、出産前と同じ黒に染める予定です。

産後1ヶ月ちょっと経ちました!
お宮参りや健診、予防接種などで外へ出る機会が増えてくるのでそろそろ色落ちした髪を染め直したいな〜と思ってるのですが、これから産後の抜け毛が出てくるのを考えると抜け毛が終わってからの方がいいのでしょうか?🤔💭
また、母乳をあげてても染めて大丈夫なのでしょうか?
妊娠5ヶ月頃に黒に染めたっきりなので相当汚いです…😱
ブリーチはしないで出産前と同じ黒に染める予定です💇🏻‍♀️

コメント

黒染めなら大丈夫だと思います!
気になるようだったらその日だけ粉ミルクあげて次の日からまた再開すればと思います!
わたしはそうしました!

• あーや

あーや

そうですね!私も粉ミルクにして次の日から母乳再開したいと思います😊

• 7月21日

退会ユーザー

でもひとつ過酷なのが、やっぱり張りすぎて泣くほど地獄でした笑張りすぎて搾乳器もすってくれず1人で流しの上で1時間くらい絞ってました笑

• 7月21日
  • あーや

あーや

1時間は過酷ですね…😂
    1ヶ月になる前は乳腺炎になったりしてたんですが、今じゃ混合だからか産後しばらく経ったからか少し張るくらいで出さなくても勝手にポタポタ出てくるようになりました😅

• 7月21日

染めても染めなくても、抜ける毛は抜けます😩
私は母乳あげてても染めてます!
ただ、産後に肌がデリケートになってたりする事はあるかもです。

• あーや

あーや

じゃあ抜け毛始まる前に染めちゃった方がいいですね😊
    母乳でも染めてるんですね!
    普段から肌弱いのでちょっと染めるの怖いです😂

• 7月21日
ちーこ

私も産後1カ月過ぎに髪染めました!
医学的に髪を染めたから母乳に影響が出たなんて実証されてないので大丈夫ですよ👌
それに、大切な子供の写真にママがみすぼらしい格好じゃ可哀想じゃないですか!
たしかに産後抜け毛が多くなりましたが出産した証なので気にしてません∩^ω^∩

• あーや

あーや

そーなんですね!安心しました😊
    確かに…特にお宮参りなんかは1度しかないですもんね!
    抜け毛はきっと誰もが通る道ですよね😂
    気にしないでいきます!

• 7月21日

4ヶ月くらいから抜け毛始まりました!以前ママリで相談した時も、みなさんそれくらいからが多かったです。

染め直していいと思いますよ😊

• あーや

あーや

私もあと数ヶ月で始まっちゃうんですね…怖い😱
    抜け毛が始まる前に染め直しちゃいます!

• 7月21日

カラーは特に問題ないと言われてますよね!
気にせず染めてます😊
抜け毛終わってからだとだいぶ先なので、気になるなら早めでも良いかと思います!

• あーや

あーや

私もあまり気にせずに染め直しちゃいます!
    抜け毛終わる頃にはもっと酷い状態になってそうで、そっちの方が恐ろしいので早めに済ませちゃいます😊

• 7月21日
🦔

むしろもっと3ヶ月とかになってから毛が抜け始めるのでいまのうちに染めとかないと半年以上染められなくなります😂
あたしの抜け毛は3〜6ヶ月が特にひどくて禿げるんじゃないと思いました😂

• あーや

あーや

これ以上色落ちされると困るので今のうちに染めちゃった方がいいですね!
    ママリでも抜け毛調べると、薄くなったとか出てきて怖いです…😱

• 7月21日