※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

京都府立医科大学附属病院について詳しい方教えてください(><)明日行…

京都府立医科大学附属病院について詳しい方教えてください(><)

明日行くのですが、何時に行けばすんなり診てもらえるでしょうか?
7時半に行けば、比較的最初に診てもらえるでしょうか…
知ってる方お願いします(><)

コメント

まさこ

初診で紹介状はなしでしょうか?

紹介状がない場合はホームページにも記載されていますが初診受付は8時45分からです。7時半に行って並ぶことも出来ますから、もちろん早く行けば初診の方の中でもスムーズには行くと思います。
でも、初診で紹介状がないと、そこから手続きをして、担当科に移動して、待ち時間になるのでかなり時間がかかります。

どうしてもスムーズに進めたければ、やはりかかりつけ医に紹介状などを書いてもらい、予約してもらった方が良いですよ。
それに、紹介状がない場合は選定医療費として5,000円くらいが必要になります。

また、再診で受診される場合は受付は8時から再診受付の機械で行います。
結構早くから皆さん並んでらっしゃいます。前に7時15分に行って並びましたが、前から15番目くらいでした。もちろん、全ての科の患者さんが並ぶので、一概に早い遅いは判断できません💦
もちろん、日や曜日によると思うのであまり参考になるか分かりませんが。

小児科さんですか?
小児科なら尚更紹介状がある方が良いと思います。割と混んでいることが多い気がします。