※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

花火大会に息子を連れたいが、息子の様子が気になりソワソワ。旦那に連れてけないと言われて不安。大人のペースに合わせる家庭は多い?

来週の花火大会に息子を連れていきたいけど、夜眠くなると機嫌悪いよなーとか、息子の様子が気になり、行く前からソワソワしてます(。>人<)息子第一!と考えてると、どこも連れてけないよと旦那に言われ……(笑)大人のペースに合わせてる!って家庭が多いのでしょうか?

コメント

おくちのわるいマミコ

色々言う人はいますけど、個人的には、「毎日遊び歩くわけじゃないし、花火大会くらい良いのでは…」と思います😅

  • ☆

    昨年はまだ、何が何だか分からない月齢で、
    今は色んなものに興味わいてきて
    音出るものとか光るものとかあると声出して反応するし、
    今年は花火見せてあげたい!っていう思いがあり😄!
    行く方向で考えたいと思います🎶

    • 7月21日
ポン子ちゃん

うちは未だに子供中心です。が、たまにならいいのではないでしょうか?花火大会なら最後まで居ずに途中で帰るとか少し配慮したらいいと思いますよ。外で見るから汗もかきそうだし、帰ってお風呂に入らせたいですし☺️
うちは夜のおでかけはほとんどしてないです。

  • ☆

    うちも夜のお出かけなんてしないです!でも
    今日は夕食後近くの銭湯に初めて連れていきました(笑)
    たまにならいいですよね😂
    来週連れていく方向で考えます🎶

    • 7月21日
pikumin

たまにのことで子どもが楽しめることなら夜更かしさせたりもしますが、基本的には子ども優先です😅💦
うちはまだまだお昼寝しないと無理なので、予定を組む時に必ずお昼寝できそうなタイミングを考えて予定を組みます😂

  • ☆

    そうですよね(。>人<)
    うちもまだまだ子供優先です😭
    息子は1回お昼寝するリズムになっているので、
    来週なるべく長く寝てくれないかな~と願望があります(笑)

    • 7月21日
  • pikumin

    pikumin

    無理させて体調崩しちゃったり、結局グズって楽しい気分じゃなくなると思うと、避けた方がみんなのための気がします😅💦
    4月にディズニー行った時は閉園までハイテンションで遊んでホテル着く頃には爆睡でお風呂も入れられず…でしたが、まだそんなに暑くなかったのでまぁ朝でいっか!と思いましたが、今の時期はちょっと気になりますよね😱

    • 7月21日
  • ☆

    まだこっちは暑いーって感じじゃないですが、梅雨が長引いていてムシムシな感じで気持ち悪いです。(笑)早めにお風呂入れてから連れてこうかなーとも考えましたが、人いっぱいだから、汗かきそうだし、やはり帰ってからのお風呂必要ですよね😅😅行くにしても、30分位とか早めに退散しようと思います😗

    • 7月21日
ママリ

たまにはいいと思います💓もしかしたら、夜寝ないかもくらいの覚悟を持って私なら連れて行きます💪

  • ☆

    ホントに数えるくらいしか夜のお出かけしません!
    でも、花火の存在を実際に見せてあげたいし、
    来週は連れていく方向で考えます😊

    • 7月21日