※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
子育て・グッズ

妊娠中期で準備を考えています。先輩ママさんのおすすめアイテムを教えてください。

妊娠中期に入り
そろそろ色々な物を準備していこうかな~と
思っています(^o^)/
ベビー服をはじめ、哺乳瓶など…
カタログをみながら、ワクワク楽しんでます★

先輩ママさん!
これは買っておいて大正解★★だった!!
というものがあれば
参考にさせてくださいm(__)m❤︎

コメント

れこまま

プレイジムですかね!
むしろ買いすぎない、が大正解のような気がします(゚Д゚;)一人目の時にいろいろ買いすぎて、使わないなぁーっていうのがたくさんありました。
赤ちゃんによって育ち方や大きさも違うし、育ててみて大変だなぁーと感じた時にいろいろ調べて買うのもいいかもしれません!
プレイジムもずっと泣いてて抱っこの赤ちゃんはあまり必要ないかも。。

• min♡

min♡

プレイジム、候補に入れておきます★
    確かに、生まれてみないと
    赤ちゃんの大きささえ確かではありませんもんね!買いすぎないようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月28日
ちょびあん

私はほぼ頂き物で済ませるようにしました。
あって良かった物
クーハン:寝かせたまま動かせるし、人の家に行った時は布団やマットとして使えて便利でした。新生児の時はベビーベッドは広くて不安だったのか、そのまま寝かせるといやがりましたが、ベビーベッドにクーハンに入れたまま寝かせたら寝てくれました。
プレイジム︰2ヶ月の時に買いましたが抱っこマンだった子がプレイジムでたくさん遊んでくれて抱っこの時間が大幅に減りました。
メリー︰音楽が好きでよく遊んでくれました。今でも車とかでクズっても音楽を流すと泣き止みます(^^)
アップリカのチャイルドシート︰寝ながらのタイプで姿勢が楽だし、移動時はかなり寝ててくれました。ねんね期はかなり重宝してますが、今おすわり期は後ろ向きでおすわり体制で使うと団子のように丸まって寝てて可哀想になります。他のチャイルドシートは座った体制で寝るとどうなのかわかりませんが(^_^;)
コンビのお湯でコットン︰おしり拭きは意外と刺激があり、特に新生児のうちはおむつ交換回数が多いので、かぶれやすいですが、コットンだとキレイに拭いても刺激が少ないし温かいお湯で拭くので夜中の交換でもビックリされませんでした。
バスタオル︰小さいうちはマットとしても、タオルケットとしてもなんでも使えるのでたくさんあって良かったです。

失敗した物
ベビーベッド、布団︰1ヶ月もしないうちにベッドで寝なくなり物置になりました。
服︰得に新生児のウチは汚すしすぐにサイズアップするので貰い物だけで良かったと思います。靴下なんて1ヶ月検診の時には新生児サイズをギリギリ履かせる感じで、出歩く頃にはサイズアップしてました。
ベビーバス︰私は洗面台で沐浴を済ませたので結局使いませんでした。
エルゴ︰みんなに勧められるがまま買いましたが、脚が開きすぎて可哀想です。ウチの子は小柄なので体制が辛いのか、寝ても短時間ですぐに起きてしまいます。おんぶもしにくいし、アップリカとかの方が良かったのかな?って思います。
ミルトン︰初めは浸け置きがラクで重宝しましたが、途中から
子供がミルトン臭を嫌がりました。

他にも色々あった気がしますが‥
とりあえず人から貰えるものがあれば先に頂いてから準備した方が良いですよ(^^)あれもこれも欲しくなりますが実際その子が何が合うか分からないし、使える期間も少ないので(´;ω;`)

• min♡

min♡

大変参考になりました★
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 3月28日
  • ちょびあん

ちょびあん

グッドアンサーありがとうございます!!
    8月予定なんですね(^^)ウチの子、8月生まれなんですよ☆
    これからドンドンお腹大きくなって嬉しくなりますよね♪その反面動くの大変にもなるので体調良ければ今のうちにお家の整理整頓しておくと良いですよ(^^)

• 3月28日
ミズキママ

上の方と同じく、産まれて車では最小限の物で大丈夫ですょ。
おもちゃも最初は使いませんし…
外もいけませんしf^^*)
沐浴グッズと哺乳瓶、綿棒とか。
産まれて三ヶ月まで、あまり必要なものがなかった気がします。
産まれてから買ったほうが無駄がありません(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

予定日は、夏終わりですか?それにより、洋服も変わってきます(*´∇`*)

• min♡

min♡

予定日は8/9ですので
    半袖肌着メインで大丈夫そうですよね(^^)?笑
    必要最低限のものを買うようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月28日
  • ミズキママ

ミズキママ

うちも8月産まれです。しかも、後半です。昨年は猛暑で臨月、もういつ生まれても大丈夫だから1日4時間歩けと言われ辛かったです。
    産まれてからも暑いと思いきや、すぐ涼しくなったのでおくるみが役立ちました。
    赤ちゃん体温高いので基本肌着で過ごしてましたf^^*)

夏物はいりませんでした。
    洋服は、お祝いで頂いた物で今まで着回ししてました。
    うちは、小さめなのでまだ新生児肌着着てますf^^*)
    楽しみですね💕
    出産頑張ってくださいね(*´∇`*)

• 3月28日