※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、カボチャ、さつまいも、きなこ、バナナ、キャベツ、ニンジンを食べさせました。喜んで食べるものやおすすめがあれば教えてください。

離乳食はじめてもう少しで1ヶ月たちます。
まだあまりたくさんの種類は食べさせていません。
赤ちゃんが喜んで食べたものやおすすめあれば参考に教えてください😁
カボチャ、さつまいも、きなこ、バナナ、キャベツ、ニンジンは食べさせました。

コメント

りん

玉ねぎはトロトロに茹でたら甘みが出るみたいなので、よく食べてました☺️
因みにうちの子はトマトはペースト状にしたら嫌な顔して食べなかったですが、そのまま切って食べれるようになったらよく食べだしました🙂

• みひろ

みひろ

玉ねぎ苦そうなイメージですが。試してみます。
    トマトもまだやってないです。

• 7月21日
めぐ

うちはかぼちゃやトマトなども好きですが鰹節をまぶしたお粥が好きです☺️
まだ早いかもしれませんが、、、💦

• みひろ

みひろ

もう少し離乳食慣れてきたら鰹節試してみます。

• 7月21日
ぼー

うちの息子はシラス大好きみたいで、今でもシラスたべるといい顔きて笑います😊

• みひろ

みひろ

しらすは体に良さそぅ。
    茹でてすりつぶすかんじですかね?

• 7月21日
  • ぼー

ぼー

遅くに💦
    シラスは、お家が湘南なので釜揚げシラス買って湯通しして今は軽く潰してます🐟
    初めの頃は、プロセッサーでペーストにしてあげてました!スーパー等のは、塩分あるので茹でて塩抜きしてからペースト状で👍
    玉ねぎは、ホイルに包んで炊飯器で一緒に調理すると楽ですよ!!甘くてうちの子もすきです♡
    ほうれん草、小松菜、ブロッコリーは大体カボチャ、サツマイモ、とうもろこし(粉末タイプ使用)と混ぜてあげてます😊

• 7月22日
  • みひろ

みひろ

玉ねぎいいこと聞きました。しらすも新鮮なの食べさせたぃです。

• 7月22日

うちの子はほうれんそう、バナナ、玉ねぎ、パンがゆ好きです☺️✨

• みひろ

みひろ

パン粥いいですね。ほうれん草は食べないイメージあるけど鉄分ありますしね。

• 7月21日
コスタ🛳

初期の頃、息子はほうれん草とバナナを混ぜたものが大好きでした!
大人ではありえない組み合わせですが、赤ちゃんには美味しいようです😂
産院の栄養士さんに教えてもらいました!
ママ友何人かに教えましたが、みんな食べてくれてたみたいです😊

• みひろ

みひろ

バナナは好きみたいなので試してみます。

• 7月21日
コナン

とうもろこしは
嫌がらずに食べてました♬

• みひろ

みひろ

とうもろこしはペーストにするの大変そうですがいまの時期いいですね。。

• 7月21日