※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま♡♡♡
妊娠・出産

産後4ヶ月で妊娠した24歳の母です。生理来ないままの妊娠で、リスクや年子育ての大変さに不安があります。花粉症の薬を服用しているが、妊娠中は大丈夫でしょうか。


今年8歳になる娘と生後4ヶ月の娘の
24歳の母です。
.
産後4ヶ月で妊娠をしました。
生理の来ないままの妊娠です。
.
生理来ないまま妊娠.出産した方
やはり、リスクはありますか?!
年子の子育ては大変ですか?!
.
周りからはまだ若いから!!と
言われますが不安です。
.
そして花粉症の薬などを
毎日服用してたのですが
大丈夫でしょうか…。
(2人目の時は妊娠したと同時に
花粉症が無くなって薬は飲んで無かったです)
.
質問ばかりですがお願いします。

コメント

むぅぅう*6児まま

9歳、8歳、2歳、妊娠8ヶ月の子どもが居てる、25歳の母です(^^)

生理来ないままの妊娠についてはわかりませんが、年子は年齢の離れてる子がいるなら、大変だと思います。年も近いので尚更かなあと思います💦
うちは長男が1歳前に妊娠が分かり、1歳7ヶ月差ですが、大変です〜(´Д` )
小さい時よりも、幼稚園位の年齢になってからのが大変な気がします(´Д` )

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    薬は、妊娠がわかってからやめれば大丈夫ですよー(^^)
    私はアレルギー性鼻炎があるので、妊娠がわかってからは錠剤から漢方に変えました(^^)

    • 3月27日
  • まーま♡♡♡

    まーま♡♡♡


    1番上の娘は次女を
    とても可愛がってくれて
    悪阻が酷い時期なので
    助かってますが…

    お腹大きくなったら抱っことか
    大変なのかなあ~とか、
    私が免許持っていないので
    買い物など全て歩いて行ってて
    臨月になったら大変かな~と
    色々不安です😔!!

    幼稚園頃のが大変なんですね😳!!

    コメントありがとうございました😔

    • 3月27日
ベビコ77

知り合いでそういう人2人いますが 、 以外と平気そうですよ
下の子のが産まれる頃にはお姉ちゃんになってます(^。^)

大変な事は上の子の寝る時間と下の子の寝る時間差
どちらかが早寝早起きで もう片方が逆だとねれないって言ってました

後はパンパースにかかるお金と

外出が難しい事みたいです
産後2ヶ月は外出を避けたいけど上の子は丁度外に出たがりたい時期とかぶるようです

薬さ妊娠3ヶ月まではよほどの事がない限り影響しないようです(^。^)

なのでそんなにかまえなくてもなんとかなりそうですよ(^。^)

  • まーま♡♡♡

    まーま♡♡♡


    そーなんですね!!
    ありがとうございます!!

    ネットで色んな事を調べて
    悪い方に考えてしまって…。

    やはり寝る時間差が出ますよね!!
    お風呂いれるのも大変そうです(笑)

    パンパース代かなりしますよね…
    今、次女がミルクなのですが
    次の子は母乳で頑張りたくて…
    そーすればミルク代浮くし(*_*)

    なんとか頑張ってみます!!

    • 3月27日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    わかります(^。^)
    私もそう思ってましたから

    でも実際産んだ人見てると思ったよりラクそうで
    仕事している人にはほぼ2年連続で育休取ることができるので 上の子寂しくなくていいなぁ
    なんて思ってます(^。^)

    遅かれ早かれ魔の2歳から 幼児反抗期5歳までは 色々大変なので
    年子でなくても一緒だと思いますよ(^。^)

    • 3月27日
  • まーま♡♡♡

    まーま♡♡♡


    そおですよね(笑)
    魔の2歳児…恐ろしい(笑)

    上の子の時は1人だったから
    平気だったけど、
    次は年子だから2人同時に
    魔の2歳児…恐怖(笑)

    頑張ります♡♡
    ありがとうございます

    • 3月28日