※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
お出かけ

一歳半、5歳を連れてのディズニーランドを楽しむコツを教えてください。…

一歳半、5歳を連れてのディズニーランドを楽しむコツを教えてください。

夫も私も10年ぶりくらいのディズニーです。
来週平日に行く予定ですが、何が必要か事前準備や当時の動きなどコツがあれば教えてください。

・オススメの乗り物
・ファストパスのコツ
・レストランなど

ちなみに千葉県住みなので、日帰りです。
よろしくお願いします。

コメント

はむ

一歳半の子もいるので、乗り物も限られてきますね。
プーさんのハニーハントはとても人気で、すぐファストパスがなくなります。
並んでも一時間以上とか。
入場してプーさんのハニーハントのファストパスをそっこー取りにいって、時間が来るまで、ダンボや、白雪姫、ピノキオなどの小さい乗り物乗ったり。
プーさんに乗ったら、バズライトイヤーの銃で打つやつも人気なのでそのファストパスを取っておき、ファストパスの時間がくるまでパレード見たり。

スペースマウンテンの横にあるショーも、とても面白いです!
真ん中の席は有料みたいですが、他の席は並んだ準備です。ぜひ!

あとは、船やら、汽車やらの乗り物も楽しいですよね❤️

あとパレードを見たりするとき、敷物があるといいです。レジャーシート。持ってきてる人多いです。

レストランは、、、私はいつもテキトーなので、ちゃちゃっとすませたい時は、ハンバーガーのセットとかで、レストランでゆっくり食べたい時は座って食べたり。

ただ、お昼ご飯12時の時間だとみんな並んで激混みなので、11時とか早めに並ぶのがオススメです。

夜はエレクトリカルパレード❤️
これはぜひ!
そのあともプロジェクションマッピングとかありますが、それを見てお土産買いにいくと、大変なことになってるので、エレクトリカルパレード見て、お土産買って帰るコースです。
混んではいますが、比較的ピークの時よりかは空いてます。


あと飲み物を現地で買うと、種類もあまりないし、とても高いので、たくさん持ち込むのをオススメします。

よいディズニーを❤️❤️❤️❤️

  • みるくぱん

    みるくぱん

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になります。ハニーハントにダッシュですね。
    ファストパスって一枚づつしか取れないんですか?

    スペースマウンテン横のショーはどんなのですか?有料席はどこで買えるのかな…
    子供小さいし、ディズニーは次いつ行くか分からないのでお金で解決したい気持ちもあります、、

    敷物忘れないようにします。

    • 7月21日
みかん

数日前からアプリでのスマホによるファストパス取得が開始しました‼︎
不安定な場合もあるようですが、便利みたいです(^^)

ディズニーの公式アプリはダウンロードしておいてください‼︎
そこに入場後パスポートを読み取り、ファストパス取得やショーの抽選なんかができます。

この夏は休止のアトラクが多いため、あらかじめ何に乗るか決めておいた方が楽かなと思います✨

何時着かわからないですが…
例えば、
入場、、
・スマホでハニーハントのファストパス取得
・モンスターズインクをスタンバイ
・トゥータウンの乗り物、フィルハー、イッツア、ダンボ、ピーターパン・メリーゴーランドあたりを待ち時間見ながら乗る❗️
・次のファストパスが取得できる時間になり次第、バズのファストパスをスマホから取得
・ハニハン、ファストパス乗車
・ジャングルクルーズ、チキルーム、カントリーベアシアターなどを楽しむ
・バズ、ファストパス乗車
こんな感じでしょうか(o^^o)

夏は暑いので、レストラン予約はした方が無難です。
休憩兼ねて1,5時間ほど休めたら楽ちんだと思います🙂
キャンセルが出たら予約する形になってしまうとは思います。
ランドホテルのシャーウッドは比較的予約しやすいです。
PSのないレストランは10:30から11時くらいに入れば混雑回避できるはずです!

昼も夜も水掛けショーがありご希望でしたら是非抽選を!
昼の1回目は抽選なしだったような…
荷物を守るためのゴミ袋やビーサン持参がベストです。

凍らせたペットボトル、持ち歩けるミニ扇風機などあるといいですよ(^^)

  • みるくぱん

    みるくぱん

    最新情報!ありがとうございます😊
    スマホでファストパス取れるんですね〜

    私が若い頃はディズニーは電波悪いで有名だったのに…
    時代を感じます。

    スケジュールほぼパクリで行かせていただきます。
    ハニーハントとイッツアスモールワールドは行きたかったので✨

    シャーウッドは、一度出てホテルのランチするんですか?
    レストラン予約は公式アプリででしょうか?

    あぁ、本当に時代に乗り遅れてて最近の事情が全く分かりません…
    アドバイス本当に参考になります。

    • 7月21日
  • みかん

    みかん


    スマホでファストパスは便利ですよね!
    バッテリー切れに気をつけないといけませんが💦

    大したスケジュールではないですが、よければ😄

    シャーウッドは一度出てホテルですね。
    ランド内にも事前予約できるレストランやショーレストラン はあります!
    ただ、満席の可能性がありますね。
    アプリから予約はできます!

    • 7月21日