※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて相談です。10ヶ月で離乳食とミルクを飲んでいますが、200mlも飲んでしまいます。体重は10キロです。離乳食の量を増やしてミルクを減らしたほうがいいでしょうか?フォローアップミルクとミルク、どちらがいいですか?

離乳食のあとのミルクについて質問です。

生後10ヶ月で3回食です!

月齢に合わせた離乳食の量を全部食べて、そのあとミルクを与えたら200ml全部飲んでしまいます😅

体重も10キロあります💦

みなさんどうしてますか?

離乳食の量を増やしてミルクを減らしたほうがいいのでしょうか?

あとミルクとフォローアップミルクどちらのほうがいいですか?

コメント

はんな

食後にミルクをあげなかったら泣きますかー?

離乳食の量も月齢に合わせた…とありますが、
うちは3回食になったら、
欲しがるだけあげてましたよー!

  • チャチャ

    チャチャ

    食後のミルクをあげなかった事がなかったのでわからないので、一度食後のミルクあげず様子みてみます😊

    • 7月21日
ままり☺️

体重約10キロあります☺️
息子は安定して離乳食をたくさん食べるので、食後は泣かなかったら早い時期からミルクなしでした!鉄分など摂取不足が気になるのでフォロミです♪
今はミルクはお風呂上がりにフォロミ280のみ🍼
これで正解か分かりませんが、元気で育ってるのであればいいかなと思ってます😸

  • チャチャ

    チャチャ

    体重同じくらいですね😊
    離乳食をちょっと増やしつてミルクあげず様子みてみます😊❤️
    そしてミルクのかわりにフォロミに変えてみます✨

    • 7月21日
なっちゃん

同じく10ヶ月の3回食です!
ミルクを飲まなかったり飲んだりなので今はあげてないです!
あげなくても泣いたりしないし次の離乳食までにおやつもあげてます!
体重が8キロなのでたまーにミルクあげたりしてます。その時には200飲みきります☺️

  • チャチャ

    チャチャ

    泣いたりしなければ毎回あげる必要ないんですね😅
    一度あげずに様子みてみます✨

    • 7月21日
ゆー

三回食で、寝る前に200ミルクあげてます!
飲みきったり、残したりしますが。。

  • チャチャ

    チャチャ

    食事のあとはあげないんですね💦私も一度あげずに様子みてみます✨

    • 7月21日
deleted user

うちは体重があまり増えないため、離乳食の後ミルク飲ませてます。
離乳食後は120(保育園では離乳食後160)、食べてない時は200です。ちなみに3回食です。

  • チャチャ

    チャチャ

    そうなんですね!
    うちは10キロあるのに200飲ませてしまっているからあげすぎですね😅
    少し減らしてみます!

    • 7月21日
りん

うちは離乳食後はミルク欲しがらないので2回食の頃から離乳食飲ませてないです。
月齢にあった量より満足するだけあげてるので、欲しがるだけ食べさせてます。
離乳食増やしてミルク減らしていくようにしていっていいと思いますよ。
ミルクより離乳食からの栄養の方が大事ですからね。
沢山食べてるならミルクのままでいいし、沢山食べてても栄養バランス気になるようならフォロミにしたらいいと思いますよ。

  • チャチャ

    チャチャ

    満足するだけあげてみます😊
    そうですよね!離乳食から栄養取れるようにします✨
    沢山食べているならミルクでもいいんですね!
    ありがとうございます❤️

    • 7月21日
はーちゃんママ

同じく3回食で10カ月です!
食事の際のミルクは基本40mlでそれ以上の水分は麦茶にしています。
起きた時と寝る前は200ml作ってあげています!

保育園でよく食べているので、それくらいがちょうど良い、ミルク一日500mlは多いと言われてから、そうしています🍼

  • チャチャ

    チャチャ

    そうなんですね💦
    私も保育園の先生に聞いたみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月21日