※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを200飲んでいて、体重が増えすぎて心配。減らしてもいいでしょうか?

こんにちは相談なんですが
あともう少しで2ヶ月になる子を育ててるんですがミルクを沢山飲みます。今もう200飲んでいます。毎回ってわけではなく140や160や飲みにはムラがあります。200飲んでも苦しそうにしてないです。吐き戻しもダラーって感じで毎回あるわけではないです!産まれは3600くらいです。今は5600くらいです。2キロも増えててもうやばいなって思ってます。体重のためにも減らして我慢させた方がいいでしょうか。ちなみに完ミです

コメント

ゆーみ

うちも来週で2ヶ月になります。
うちの子は混合ですけど母乳飲んでミルクを120です!

完ミなら減らさなくても我慢させなくてもいいと思いますけどね😊こればかりは個人差になりますからね😥

ちぃーまま

さすがに200は、
多いのかなーと思います!
回数と間隔はどれくらいですか?✡️

  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    回数が少なければ、
    1回量を減らして、
    回数を増やしたほうが、
    いいかもしれないです✨

    • 7月21日
  • みんみん

    みんみん

    1日1200くらいのんでます!
    感覚は夜はいくつ飲んでも4時間は寝てます!

    • 7月21日
  • みんみん

    みんみん

    ほかは三時間とかです!

    • 7月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    1200は飲み過ぎだと思います😭
    トータルでも1000越えないように、
    したほうがいいですよ💦💦
    胃に負担もかかっちゃいます😢
    特にまだ未発達なので、
    あげたらあげた分だけ、
    飲んでしまいますよ💦💦

    ミルク缶の量を目安に、
    してみたらいいと思います。

    ちなみに娘も完ミです!

    • 7月21日
  • みんみん

    みんみん

    1ヶ月半の頃はやはり120-140ですよね?

    • 7月21日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    1ヶ月半のときは、
    140×7回飲ませてました😌
    個人差もあるかもですが。

    もうすぐ、
    保健師さん訪問があると
    思うのでその時に、
    聞いてみたらいいですよ✨

    • 7月21日