※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホーム建てます。そこで、納戸(シューズクローク)についてご意見を…

マイホーム建てます。そこで、納戸(シューズクローク)についてご意見を。
1畳のシューズクロークをつくるのですが、半分フローリングにし、家の中からも出入り出来るようにしてます。だけど、収納力減るのかなぁと考えたらフローリングやめて、全部玄関からつながってる感じにした方がいいのかと悩み中です。
アドバイスお待ちしてます!

コメント

はる

玄関には、靴が15足くらい入る靴箱と、玄関につながるシューズクローゼットを作りました😊うちはシューズクローゼットと家の中は繋がっていません。シューズクローゼットには、靴以外にも外で使うもの、三輪車、ベビーカー、飲み物のストックなども置いているので、目一杯です😊💦あと、ゴミの一時置き場としてもつかったり😊
これから子どもが大きくなったら、長靴、カッパ、傘なども置くかなと思います💦
物はどんどん増えるので、収納はできれば広い方がいいと思いますかお

• はる

はる

ご新居楽しみですね😊
    素敵なマイホームになりますように🌟

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり収納力合った方がいいですよね!1畳は決定なのですが、フローリングいらないですよね…

• 7月21日
sak⭐mama

家の中からも出入りできるようにしたい理由にもよるかなと思います!

私も初め友人の家を見ていいなと思ったのですが、我が家には必要ないかなと考えやめました!
縦長のシューズボックス4つ(扉4つ分)に土間収納1畳です。
土間収納にはBBQセットやプール、三輪車、ベビーカー等外で使うものを。
シューズボックスには靴だけでなくカッパとか靴磨き、スプレー等も置きたいので大きめです。

物が増える原因なので、収納はあればあるだけいいとは私は思いませんが、靴をしまうのがその1畳のみでしたら、いずれお子さんが大きくなったり人数が増えたりしたときに足りなくなるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!収納場所増えると物も増えますよね!
    靴箱は別にあります☆

• 7月21日
yu🌸

わたしも玄関から繋がるタイプで作る予定です😊✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きさはどのくらいですか?る

• 7月21日
  • yu🌸

yu🌸

まだまだ間取りまで話がいってなくて土地の段階なんですよ😭
    旦那がトレーニングルームも作りたいとか言ってるしどうなることやら😭
    シューズクロークは友達のおうちについてるのを見て、私もこれ作ろう!って思いました✨
    ベビーカーやキャリーバッグもそのまま入れられるし便利だよって言われて☺️
    もう土地は決まったんですよね😭?うちはまだまだ苦戦しそうです😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーニングルーム!!すごい!豪邸じゃないですかぁ!
    ウチはお盆明けに上棟ですよー

• 7月22日