※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休んでいる女性。会社は理解あるが実際はそう思われていない。次の仕事に不安あり。保育園での状況も心配。現在の会社は8年目。

今月子どもの体調不良でほとんど仕事を休んでいます。
時短や子持ちに理解のある感じを出している会社ですが実際はあまりよく思われていません。

でも今辞めたところでなんの資格も持ってないので次正社員で働けるとはなかなか思えなくて悩んでいます。

保育園行き始めは仕方ないですよねーと保育園の先生も言ってましたがだんだん強くなっていって呼び出しもお休みもなくなっていくんでしょうか😢

子どもの体調不良の為お休み下さいと連絡するのがストレスです。。
お休み自体は有給を使っています。
今の会社は8年目です。

コメント

ぴーちゃん

1年程たてば、だいぶ病気しなくなりますよ!
今の時期はプール熱やアデノや手足口病なんかで長く休んじゃいますよね💦
冬は普通の風邪はもちろん、インフル、ロタなどに怯えながら過ごしますしね…
職場にはめちゃくちゃ気まずいですよね💦
我が家は主人と交代で仕事を休んだり、実家義実家に看病頼んで出勤したりして乗り切りました😭
実家が頼れない同僚は病理保育を利用してますよ!

• まる

まる

もうちょっとの辛抱ですかね😢
    手足口病、ヘルパンギーナにかかって先週は謎の高熱で1週間…
    主人にも先週1日休んでもらったんですが今忙しくてなかなか休みが取りづらいらしく😭
    義理の実家は遠方、実家は父が他界、母も足が悪い中生活のために働いてるので電車で2時間かかるしなかなか頼みづらく😢
    病児保育は熱が高いとダメなんですよね😭

• 7月21日
ぷぷぷ

体は強くなって行きますよ🙂ただ1年くらいは本当に呼び出し多かったです💦特に0歳児はクラス全員休みになる事もあるくらいでした😅
旦那さんにもお休みしてもらったり、近くに親戚いたり、病児保育の空きはないのでしょうか?

• まる

まる

先週は主人に仕事を調整してもらい1日休んでもらいました😢
    ただ今忙しい時期だから次は難しいと。。
    わたしは閑散期なので休むこと自体は別にいいのですが休みすぎで迷惑かけてるなぁと。
    病児保育は電車に乗らないと行けないところにしかないのと受入人数も少なくて予約が取れないとママ友が言っていて😭

• 7月21日
しらたま

うちも今同じ状況です😭‼️
休む電話を毎回するのが辛いです😭それに熱がある子供の世話にも疲れて、、私の精神状態は最低です😔毎週のように高熱がでているので、本当に強くなっていけるのか心配ですし、私自身も仕事を休むことがストレスですー😣

• まる

まる

わかります!!
    電話辛いですよね😭
    子どもの世話も疲れます。。
    ほんと同じ状況です😢
    旦那はギャン泣きの子どもが自分の抱っこやあやし方で泣き止まないとすぐふてくされるし旦那の世話も疲れました😓
    ストレスで胃が破裂しそうです😫

• 7月21日
  • しらたま

しらたま

でも、誰になんと言われようが仕事はやめないで頑張っていこうと思っています!!😢お金がない方が辛いですから、、。
    旦那さんも辛いですよね、、私も辛いし、みんな辛いんですよね😣
    でも辛い思いはまいまいさんだけではありません!!私もいます!!だから一緒にがんばりましょう🥺‼︎‼︎‼︎

• 7月21日
  • まる

まる

お金がないのは辛いですよね😢
    仕事が息抜きになってたりもしますしね。。
    はい!!頑張りましょう😣✨

• 7月21日
ちー

保育園2年目です!
4月入園で、去年は毎週熱を出し、6月は5日しか保育園に行かず、初めて1週間休まず行けたのは8月でした😱
でも今年はまだ2日くらいしか休んでいないので、本当に強くなったなーと思います☺️
せっかくの正社員、今だけの辛抱だと思うので、辞めてしまうのは勿体ないと思います!!

• まる

まる

そうですよね。
    やっぱり辞めてしまうのはもったいないですよね😣
    せっかく保育園も決まったのに。。
    もうちょっと頑張ってみようと思います😢
    ありがとうございます✨

• 7月22日