※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのマグで迷っています。トライストローマグとおでかけストローマグ、何が違うのでしょうか?おすすめは?漏れや使いやすさ、洗いやすさなど気になります。児童館用に持ち歩きたいです。

リッチェルのマグで迷ってます。
トライストローマグとおでかけストローマグ、何が違うのでしょう??
どちらの方がおすすめですか(><)?
漏れや使いやすさ、洗いやすさなど…
個人的にはトライの丸みとデザインが可愛いなと…でも、使い勝手はどうでしょう??

最近児童館に行くので、持ち歩きの水分補給用として使いたいです。
今はリッチェル コップでマグ(いきなりストローマグ)を使ってます!

コメント

このクマさんの家用で使ってます!
まさに、今スポロンを2倍に薄めたのをこのマグに入れて飲ませました😊

さっき少し見てみたら、お出掛けのストローマグの方が取っ手を外して持ち運べるからスリムになるみたいですよ!
私の使っているクマちゃんは、取っ手は外れないので、確かに少しかさばる事もあります。笑

私は漏れにくいと思います。
このぐらいの月齢の時に渡したらブンブン振り回して投げてましたが、倒れても漏れにくいので助かりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二歳のお子さんが使ってるんですね☺️
    長く使えそうでいいです😆✨!

調べてくださりありがとうございます(><)
    なるほど!それこそ水筒のように長く使うにはその方がいいのでしょうか……🤔

漏れにくいんですね!ここ最近、コップでマグを振り回されるので周囲が麦茶だらけで悩んでたんです……🤦‍♀️
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月21日

退会ユーザー

一応、持って出るときはジップロックに入れてカバンに入れると安心です😊

以前、他の方も子供さんがブンブン振り回しても少しこぼれるぐらいなので助かる!って書いていて、そうそう!
    うちと同じだ~って思ってました🤭

2歳の今でも活躍してますね~、毎日使うのでパッキンとかが劣化してきたりもするので、私はニトリで替えを買ってました。(ニトリにこのシリーズが置いてあります!)

月齢が大きくなると、内容量が足りなくなるので、今は家用にしています😊
    このリッチェルの保冷出来るものも持ってます。保冷出来るものは少し多く入ります☝️

そして、それと併用して使ってるのが
    サーモスの水筒です。ストローなのでパカッと開けて同じように飲めるもので、すごく沢山入ります!
    しかし、取っ手がないものを買ったので(取っ手つきの少し小さめサイズもあるようです)
    一歳に買ったのに、持つのに不安定だったので使いだしたのは一歳半でした😅

息子はコップも使えますが、見てないとふざけてこぼすので使わせたくなくて。笑
    ストローマグに頼ってます💦

写真のものがサーモスのです!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジップロックにいれればもし漏れても大丈夫ですね☺️

大きくなったらもう少し必要ですもんね💦
    今は常温の麦茶を入れていこうと思いますが、2歳くらいだと冷たく保冷できるのが良さそうですね😀今度見てみます!

サーモスの水筒、写真付きで参考になります😊✨
    容量が400mlですが、後々はそれくらいあった方がいいんですね(><)
    取っ手はしばらく必要そうですね🤔!

色々教えて下さりありがとうございます!!
    ご意見くださったことも考えて、おまめちゃんさんと同じクマのトライストローマグの方にしました!!
    取っ手が取れるのも魅力でしたが、なくていい頃にはもう少したくさん飲むのかなと…😮
    なので、近くの西松屋で安かったトライの方にしちゃいました😅
    大きくなったらまた変わっていくかなとも思いますが……今のマグを長く使えたらいいなと思います☺️
    アドバイスありがとうございました🤗✨

• 7月22日
めぐ

私はこのセットのを買いました。