※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

病院で第三子出産予定の友人を赤ちゃん連れで面会するのは悩みどころ。菌の心配や他の患者への配慮も考慮すべきです。

相談です。
今月末に仲良くさせていただいている夫婦が第三子を出産予定です。分娩先は総合病院です。面会に行きたい気持ちはありますが、行くなら娘も一緒になります。私自身がその病院のスタッフということもあり、何となく病院は菌が蔓延しており健康な赤ちゃんを連れて行くのは気が咎めます、、もちろん相手が落ち着いて自宅の方が良ければそうしようと思いますが、赤ちゃん連れの面会、どう思いますか?😭もちろん泣いたりで他の患者さんにご迷惑かけるのも心配です。入院しているのは分娩の方だけではないので💦💦

コメント

ママリ

子連れの面会わたしは遠慮して欲しかったです。病院に菌が、というのもわかりますが、新生児にどんな菌を持ってるかわからない小さい子どもを会わせるのが嫌でした😂笑
子どもといってもまだ生後半年なら退院してから会いに行けばいいのではないですか?

• りこ

りこ

私もそういえば産んだ直後はそう思っていました、、半年経つと初心を忘れてダメですね。。
    今回は控えて落ち着いた頃にうかがおうとおもいます!
    ありがとうございます😊!

• 7月24日
3mama

私は3人目が産まれた時(産婦人科)子連れの面会ありましたが相手もお産経験があるので手洗い消毒をしっかりしてくれて、ありがたかったです。短時間であれば面会大丈夫とは思いますが、ほかの患者さんもいるとの事なので退院後でも良いのかなーと思います

• りこ

りこ

そうですね!^ ^私も手洗い消毒ちゃんとしてくれるお友達には好感もてました!また落ち着いた頃にうかがおうとおもいます^ ^
    ありがとうございました😊!!

• 7月24日