※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

この頃添い乳ばかりしてますけどそっちの方が赤ちゃんすぐ寝てくれるので楽なのですが、いいのでしょうか??

この頃添い乳ばかりしてますけどそっちの方が赤ちゃんすぐ寝てくれるので楽なのですが、いいのでしょうか??

コメント

あんこ

生後半年頃の夜泣きに繋がりやすいと聞いたことはありますが、個人差ありますし決して悪いことではないと思います

ドレミファ♪

0ヶ月なので潰さないように(寝てしまわない)さえすれば良いと思います😊私は七ヶ月までしてました

夜泣きも夜間の頻乳もなくすんなりできました

2kids👶👦

私も最近は添い乳することがちょっと増えました(><)
潰さないようにだけ気をつけてます!

とっし

癖になるのと赤ちゃんの眠りが浅くなるので後々大変という話はよく聞きますが今は大変な時期だと思うので添い乳することでゆきさんが楽だなと思うなら悪いことではないと思います😊

もんちゃん

個人的にはオススメしません。。現在うちの娘は3カ月ですが、私が添い乳をしたせいで自分で寝てくれない子になってしまい今まさに困ってます😓添い乳は眠りが浅くなるので、夜中に何度も起きたり私以外の人が寝かしつけるのが不可能なので不便です😓今となれば添い乳は失敗したなと思って後悔してます😓