※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で親友AとBのアドバイスが真逆。Aは別れを、Bは再構築を応援。気持ちの理解に違いあり。どう受け取るか悩む。

旦那と離婚しそうなくらいの喧嘩を
2人の親友に相談してたんですけど

親友Aは独身、彼氏ありで
別れろ、やり直すなんて時間と能力の無駄
どうせ同じことの繰り返し

親友Bは既婚、3人の子持ち
旦那と話してやり直すことになったなら
応援するし、3人でしあわせになって欲しい、
これからまた1から頑張ればいいよ!

言うことが全然真逆で、
私的には親友Aは独身で気持ちがわからないから
そう言う言い方になるのか…
親友Bは子どももいるし、
気持ちがわかる部分があるから応援してくれるのか…
みなさんならどう受け取りますか?😭

2人とも私のことを思ってくれてるのは
十分にわかるんですけど
親友Aの言葉にぐさっときてます💧

コメント

Bさんは同じ立場でもありますしね…
私ならこれからもBさんに相談すると思います😅
Aさんには、結婚後の生活など見えないから感情な気がします(笑)

• マリリ

マリリ

やっぱりそうですよね〜💧
    ぐさっと来たけど、相談のってくれてありがとう!と送ったら
    まぁ、頑張って。って…
    この前私もプロポーズされないって相談受けたばかりで
    親身に相談のってただけに
    少し悲しく思いました😓

• 7月21日

私だったらどちらの意見も第三者からみた意見としてとります。どちらも間違ってないし、正解でもないです。

最後に決めるのは自分ですのでそれを理解してくれずに意見でなく強制をするような友人なら縁切ります。ただ、何度も何度も同じ相談してきて意見もとめるのに別れずにダラダラする人に対しては『どうしたいの?!』ってイライラする時はあります。それなら相談じゃなくて愚痴として聞くのにっておもいますね😞💦

• マリリ

マリリ

どちらの意見ももちろんわかるんですけど
    言い方にぐさっときてしまって💧
    でも、私はこうすることに決めたよって話した時に、無駄みたいに言われたのでモヤモヤしてました😨

• 7月21日
s

私だったら独身の方には
相談しないです💧
そら結婚してない人からすれば子持ちの離婚がどれだけ大変な事か、子供から父親を奪う事がどういうことかもわからないと思うので…
Bさんの言うことを受け取りますね…😞
結婚している子供がいる
という環境から考えてくれてると思うので

• マリリ

マリリ

どちらの意見ももちろんわかるんですけどね…言い方にぐさっと来ちゃいました😅
    ありがとうと返事したけどどうも気分を害しちゃったみたいで💧

• 7月21日
一般じん

ぐさっとくるのは、仕方ないですよ。親友Aさんは独身ってわかって相談したんですよね?特に独身なら気持ちはわからないはずですよ。
Bさんのが共感や気持ちはわかるはずです。

• マリリ

マリリ

旦那を紹介してくれたのもあって相談しました!
    私のことを思ってくれてるのはわかるんですけど、言い方が😓

• 7月21日
ゆう

価値観は環境や経験で人それぞれで当たり前なので、そうゆう考え方もあるのね☺️ご意見ありがとね、くらいで考えます。
なかなか簡単に別れたり、やり直しがきかないので悩んでらっしゃるんですもんね。
Aさんに思うところがあるのは、そこを理解して欲しかったからですよね😊
確かに、立場が似ているBさんの方が、マリリさんの気持ちを理解しやすかったのかもしれませんね☺︎︎︎︎

• マリリ

マリリ

私もそう思いたいんですけど、ちょっと言い方がキツかったので💧
    迷惑だったかな〜と反省してます…

• 7月21日
ぽぽぽ

相談したからって、誰かに言われた答えが正解じゃないですからね。

AさんBさんそれぞれの価値観ですし、マリリさんにもご自身の価値観がありますよね。

私なら
そりゃそう思うよね…。
と思うだけです。

同じ立場からの意見が欲しいなら、Aさんに相談しなければいいし、違う立場の人からの意見が欲しいなら相談すればいい…って、だけのことじゃないですかね🤔🤔

• マリリ

マリリ

どちらも私のことを思ってくれるのはわかるんですけど、言い方が他になかったのかなと💧
    相談に乗ってくれてありがとうと返事したけど怒らせちゃったみたいです😢

• 7月21日
メメ

相談した喧嘩内容にもよるかなぁ🤔
内容によっては私も既婚ですがAと同じ回答になるかもしれません。
Aの言葉がグサっと来るのは、どこで図星だからとかないですかね?

どちらにせよ親友で思って言ってくれてるのは本当だと思います。
どちらも悪くないです。

• マリリ

マリリ

内容というより、言い方にぐさっと来てしまったんです💧
    2人ともどちらの意見も嬉しかったです😊言い方の問題かな、と😢
    感謝の気持ちは伝えたけど、どうも怒らせちゃったみたいで…
    悪いのは私です💧

• 7月21日
えりっぺ

Aさんには相談やら愚痴は言わないかもです😅

正直…
シングル子持ちでも
気持ちわかる人、わからない人いますしね💦

• マリリ

マリリ

そうですよね、同じ立場にならないとわからないことってたくさんありますもんね☺️
    夫婦のことは、主婦の先輩でもあるBに相談しようかなと思いました!

• 7月21日
ママリ🔰

私なら価値観の違いもあると思うので、最終的には自分がどうしたいかで考えます(^^)✨
Aは白黒はっきりさせたいタイプだと思うので、ダメだと思ったら切り捨てたほうがスッキリして前に進みやすいと伝えたいんだと思います(^^)
Bはある程度グレーな感じで、うまく乗り切ったほうが家族として見たとき、子どものことを考えたときに少しでも許せる気持ちがあるなら寄り添う努力をしたほうがいいと伝えたいのかなと思いました(^^)✨

暴力、お金、不倫などならAの価値観がいいと思います(^^)

ただの痴話喧嘩がでかくなっているだけならBの価値観がいいと思います(^^)

• マリリ

マリリ

とってもわかりやすいです!
    Aも言い方がキツイだけで、中身は私のことを考えてくれてますよね☺️ただ、逆ギレ?キレた?から戸惑ってしまいます💧

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

キレたんではなく、多分マリリさんの気持ちになって考えたらイライラしてしまったゆだと思いますよ(^^)
    感情移入したんでしょう🎶

• 7月21日
  • マリリ

マリリ

あ、なるほど!!!そうか、全然わかってませんでした💧
    ここに書いて良かったです💕

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

Aさんは感情豊かなんではないですかね?(^^)
    どちらも良い方ですね✨✨

• 7月21日