※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
ココロ・悩み

育児で不眠症、イライラと不安症に悩んでいます。眠れずストレスで旦那にも嫌な態度を取ってしまい、気分転換方法を知りたいです。

0歳2ヶ月半の子育て中です
不眠症で休めず疲れがたまりイライラ
さらに不安症になりリラックスできる時間がありません

育児のストレスからかなかなか寝つけなくなり毎日3〜4時間の睡眠です
そのせいでイライラして旦那にも嫌な態度をとってしまいます

旦那がグースか寝てるのが羨ましい
何も気にせずゲームをしているのが羨ましい

どうしても眠れない日が続くと嫌な態度をとってしまいます
嫌な態度をとられて旦那もイライラ
とっても悪循環です

イライラしてるのは眠れてないし不安なことがたくさんあるからだと話を聞いてほしいと言っても相手にしてくれません

皆さんはどのようにスッキリ気分転換していますか?

コメント

riri

実家は遠いけど義実家は近かったので、週1で義母に来てもらって2時間ほど昼寝していました。
たった2時間だけど、赤ちゃんの隣で寝ないだけで随分スッキリしました✨
人間、睡眠不足だと脳が血流不足になってよくないです😭

休みの日だけでも、旦那さんに2時間ほど預けてお昼寝できませんか?
平日ならお金はかかるけどファミサポもあります。

睡眠不足は睡眠でしか解決できませんでした。

なぁぁ

旦那さんも一緒にさせてみたらどうです?
これしてーってお願いしてみたり
無理なら実家とかに頼めるならちょっとの時間頼んでその間寝たりとか気分転換してみてもいいかと🤔

野菜mom

ストレス発散法はべびちゃんが寝静まった後に甘いものをひたすら食べる!ご飯をひたすら食べる!それでストレス発散をしていましたw

自分の中でなんでもいいので1つストレス方を決めて、実行することでかなり効果ありましたよ🐤

h1r065

実家に帰って休むとかですかね。

あとは2時間でも見てもらってマッサージ、整体に行く。

整体受けてる間、ねれます。

で、かなりスッキリします。

どれみ

同じ状況で、旦那にムカつくから
旦那の給料でスタバとか行きまくってました!
旦那には内緒で!