※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

妊娠21週5日で胎動を感じるが、トコちゃんベルトの下での動きが気になる。位置は合っていると思うが、同じ経験をした人いますか?

今、妊娠21週と5日です。
最近、胎動を感じる様になったんですが、ちょうどトコちゃんベルトの下でモニョモニョ!と動いてるので、赤ちゃんが苦しいんじゃないかと心配になります。
トコちゃんベルトの着ける位置(アンダーヘアのすぐ上のあたり)も間違えてはいないと思うのですが、同じことを疑問に思った方いらっしゃいませんか??

コメント

ママリ

私も骨盤ベルトみたいのをしていますが、いまいち付け方もわからないし、なんかすぐずれちゃうのでやってないです😣😣

やるやらないのメリット、デメリットもよくまだわかってないです🤔🤔

りえ

トコちゃん先生の骨盤妊活ブック、という本を読むと、骨盤ベルトをつけた方が良い理由がわかりやすいです。

でも私も読んで、自分が歪んだ骨盤の見本みたいな状態だとわかり、赤ちゃんの為につけなきゃいけないと思いつつ、崩れちゃうし位置合ってるか不安であまり着けてません😭

• うさまる

うさまる

そんな本があるんですね!!
    私もYouTubeなどでいくつも動画見てますが、イマイチしっくりこなくて、不安です…笑笑

• 7月22日
  • りえ

りえ

トコちゃんベルトは有名なのに、意外と本は知られてなさそうなので、おススメします。
    骨盤の歪みがなぜ不妊や早産の原因になるのかや、子宮内の赤ちゃんに無理な姿勢をとらせてしまい骨格に影響してしまうことなど、分かりやすく説明されてます。
    私は読むと怖くなりましたが、もっとママリの皆さんに知って欲しいなと思いました。
    でもほんと、上手く着けられないと意味ないですね😭

• 7月22日
すーちゃん

前部分は恥骨の上にくるようにってYouTubeでみたので、アンダーヘア部分にやってます💦

• うさまる

うさまる

そしたら私の着け方が少し上なのかもしれません…。
    アンダーヘア部分ではなく、アンダーヘアの上の部分なので…

• 7月21日