※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびべび
子育て・グッズ

娘の髪が少なく細いので、姑に坊主にするよう勧められました。女の子に坊主は普通ですか?

娘の髪の毛が少なく細いので、姑に「坊主にしたら太い髪の毛がはえてくるから坊主にしなさい」と言われました。私としては女の子にそんなことしたくないのですが、皆さまどう思いますか?坊主にするのが普通なのですか?

コメント

テレホン

しなくていいと思います!姑さん酷すぎます。

花*花

その話は聞いたことがありますがせっかく可愛い時期にそんな事するのはあり得ないです😭😭

s

キチガイですね…
男の子にでもそんなことかしませんよ💧
5ヶ月なんて薄くて当たり前です

みさき

えーーーーー!?
絶対に嫌です(>□<)
お医者さんとか、専門の人に言われたのなら、まだ分かりますが・・・。
なんの根拠があってそんなこと言うのやら。。。
科学的に証明されているんですか??って聞きたくなります!

坊主にするのが普通ならそこら中に坊主頭の赤ちゃんがわんさかいますよ❣️
居ない=それが普通ではないので年寄りの戯言だと流してOKです(ಡ艸ಡ)

なぁぁ

するしないは自由だと思います😅
うちはそんな事しなかったですけど友達の妹の子はされてましたよ🤣
太くなったかどうかはよくわからなかったですけど💦

そよかか

女の子ですし無視でいいと思います!!
男の子で、預けて目を離したすきにバリカンでまるこめくんにされた友達がいます(ToT)
ちなみに髪質変わらなかったそうですよ😂

意味不明です!!聞いたことないわ

ととろ。

しなくて良いと思います!

わたしは坊主が好きなので息子を坊主にしてますが、すっごい固い直毛が生えてくるようになりました😭後悔です(><)
女の子の坊主…後々写真見返した時とか本人が可哀想です(><)

女の子を坊主にするとか私的には虐待してるのかな?くらいひどいことしてるって思います。
子供の髪の生えるスピードなんてそれこそ個人差ありますし何も気にする必要はないと思います。
その赤ちゃん特有の髪の毛ってすごく可愛いですしね

れもん

昔はそういう風にしていたところもあったみたいですよ!
実際私の幼馴染の女の子はしてたみたいです😊
たしかにその子は毛の量が多く、太く、黒かったです!
そのせいかどうかは全くわからないですが笑笑

湯上りの白湯や早くから果汁をあげるなど、昔はしていたけど今はしていない育児の風習みたいなものじゃないですかね☺︎︎なので、昔はやっていたけれど、今はそんなことしないみたいですよ〜と聞き流してオーケーだと思います😊

まー

以前タレントの坂下千里子さんが赤ちゃんの頃されたと話していました!
昔はそういう話もあったみたいですがしなくてもいいと思います💦
うちはした事ないですが髪の毛普通に生えてきました!

それに中学時代なのでちょっと違うかもですが坊主にしたら剛毛になってしまった人もいました😂

いーいー

私も長女のとき義母に言われました!
太いのが生えてくるんでなくて、カットして断面が平らになるから太く見えるだけで髪が太くなるわけじゃないですよ。
昔の人は考えが古すぎてお話しになりません。
私は黙ってて!お義母さんも頭皮透けて見えるから1度坊主にしたら考えるわ!って言ったら黙りました🤣
遠回しに禿げてるぞ!って言ってやりましたね!

りんごのほっぺ

坊主にしたりすると髪質変わるとは言いますが、女の子ですし、髪が細くても何も問題ないかと!
坊主にするなんてかわいそうです!

tama

5ヶ月ぐらいって少し髪の毛も抜ける時期で、髪の毛すごく少なかったです😅うちの子もおハゲちゃんでした。
これからちゃんと生えてきますよー!

べびべび

皆様ご回答ありがとうございます。昔の風習だから今はしないですよね。聞き流すようにします(^_^;)今のこの時期だけの柔らかい髪の毛、絶対に剃りません!
ご意見ありがとうございました。