※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

粉ミルクの便秘解消について情報が欲しいです。他メーカーのミルクも検討中で、体質との相性も考慮しています。経験があれば教えてください。

粉ミルクの商品について質問です。
母乳と粉ミルクの混合で育児してますが、
うちの子が便秘がちで、
お尻の穴を綿棒で刺激しないとなかなか
便が出ません。ねっとりうんちです。

今、ほほえみミルクを使ってますが、
他のメーカーのも試してみようかと
検討してます。

その子の体質との相性もあるかと思いますが、
このミルクに変えてから便秘解消した
という情報あれば参考に
教えていただきたいです。

コメント

ママリ

ほほえみ飲ませてたら便が3日に1回になってしまったので
今ははいはいに変えました!
毎日出てます!

• みぽ

みぽ

コメントありがとうございます。はいはいですね!それも試してみようと思います。

• 7月21日
み ゆ き

うちも最初はほほえみのキューブ使ってて便秘でしたがはぐくみに変えたら出るようになりました!

• みぽ

みぽ

ほほえみで便秘になること結構あるんですかね。はぐくみも試してみようと思います。

• 7月21日
ひとむ

うちはEあかちゃん、ほほえみ、アイクレオ、飲ませても全部だめでした
途中から完母でしたが、離乳食はじめるまではずっと便秘でねっとりうんちで5日に一回綿棒浣腸5ヶ月くらいまでやってました
出なさすぎてくすりものんでましたが、今は離乳食たべて1日3回くらいでます!

もしかしたら出ない子はほんとに出ないのかもです

• みぽ

みぽ

離乳食食べる頃には多少繊維質が増えたり、身体もしっかり動かし始めるから、胃腸の働きも良くなって解消されるのですかね。母乳でも便秘だったんですね。そしたら粉ミルク変えてもなかなか解消されないパターンもあるのですね😱

• 7月21日