※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

あおぞらレディス&マタニティクリニックで胎児スクリーニング検査はありますか?以前の病院では4回行っていましたが、忘れてしまいました。分かる方、教えてください。

長野県諏訪市のあおぞらレディス&マタニティクリニックに通っている方!
あおぞらさんでは胎児スクリーニング検査ってやるのでしょうか??
1人目産んだ病院では初期、中期、後期で計4回あったのですが…この前の検診の時に聞こうと思ったのに忘れてしまいました😣
分かる方いましたら教えてください😌

コメント

かばちょ

1年前に出産しましたが、検診行ってるときにスクリーニング検査っていうのは聞いたことないです💦
毎回血圧測って尿検査して、体重計のってエコー見てって感じでした‼︎風疹と糖の負荷試験はしましたが🙄
病院に聞いた方が確実かと思います💦

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    あおぞらさんはスクリーニング検査やってないんですね💡
    1人目の病院では指定の週数になったら実施されていたので😥
    また次回の検診の時に聞いてみようと思います!

• 7月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

2年前、健診だけ通っていましたが、スクリーニングは無かったです。
何かあれば連携医療機関での検査を勧められますが、それ以外は出産まで妊婦健診と検査だけだと思います。