※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミネエ
妊活

ヨーロッパ旅行後、生理が遅れているが妊娠検査は陰性。生理不順の症状や低容量ピル使用による影響で妊娠可能性は?

妊活中なのですが、生理予定日過ぎても生理がこなくて5日くらい過ぎ、本日検査をしたのですが陰性でした(^_^;)
今月あたまらへんに新婚旅行でヨーロッパへ行ったのですが、時差や飛行機で寝れないなどで生理周期がおかしくなることってありますか??
生理予定日に凄い気持ち悪くなったり、ここ数日、食べたあとに少し気持ち悪くなったりゲップがふえたきがしたので妊娠?と思ったのですが陰性で…
生理不順になるときもこのような症状は普通にあるものでしょうか??
ちなみに、3ヶ月前まで低容量ピルを飲んでいて、やめてからは定期的に生理がきていました。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

lxsugarxl

初めまして(^^)
妊娠の可能性があるかどうかはわかりませんが…
私も学生の頃、ヨーロッパへ行ったときは、1ヶ月まるっと生理がなかったです😵それまでは生理が遅れたりがなかったので、妊娠の可能性がないにも関わらず、どーしたもんかと思いました笑
ですが、ゲップや気持ち悪さはなかった気がします。
妊娠されてると良いですね😊💕

• ルミネエ

ルミネエ

ありがとうございます(*^^*)
    やはり海外旅行に行くとホルモンバランスが崩れて生理も遅れたり1ヶ月無くなったり?!するんですね(^_^;)妊娠というよりそっちの可能性が高そうですね( ̄▽ ̄;)妊娠してないのに生理もこないのが一番こわいので、とりあえず、原因がわかったので待ちたいと思います(笑)ありがとうございます!(*^^*)

• 3月28日
ぽみとん

出張や旅行で海外行くと気圧のせいかいつも生理は、予定からずれてる気がします…

生理が遅れても私の場合は気持ち悪くなったことはあまりありませんが妊活意識しすぎて気持ち悪くなったことはあります💦

妊娠初期症状でも吐き気やげっぷはあるみたいですし、生理来てないなら可能性あると思います!
良い結果がでるといいですね!^_^

• ルミネエ

ルミネエ

こんにちは!ありがとうございます!(*^^*)
    やはり、気圧だか時差で予定からずれる事ってあるんですね( ̄▽ ̄;)初めてのヨーロッパで身体がおかしくなってるのかもしれないです(笑)
    ゲップやいつもと違う感覚は妊娠意識し始めたから想像妊娠ってやつでしょうか?!(笑)
    そこまで意識してないと思ってたのですが、わからないもんですね(*´ω`*)
    生理がくるまでもう少し様子をみたいと思います(*^^*)

• 3月28日
チロル*°

私も新婚旅行後の生理が1週間遅れました。
旅行中が排卵予定日だったので頑張ろうと意気込んでいましたが、結局遅れてしまいました>_<
環境の変化でホルモンバランスが乱れてしまうことはあるみたいです。
基礎体温をつけていれば、妊娠の可能性があるかを判断できるかもしれません...>_<

• ルミネエ

ルミネエ

そうなんですね( ̄▽ ̄;)あたしも排卵日が新婚旅行でピッタリと思って意気込んで行ったんですが、排卵日までずれることあるんですね( ̄▽ ̄;)
    ん~、妊娠は期待薄いので、とりあえず、生理がくるまで様子をみたいと思います!ありがとうございます!(*^^*)

• 3月28日