※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
妊娠・出産

体重管理に悩んでいる双子妊娠中の方へ 体重増加やお腹の大きさに不安を感じる方いますか? 食欲や体質による個人差がありますが、適度な運動や栄養バランスを心掛けることが大切です。

双子妊娠中の方、出産した方に質問です!

今私は6ヶ月なんですが、すでに体重が8キロ増えました…
食欲もすごくて、ウォーキングしたらすぐお腹が張ってしまいます。

みなさん、体重管理どうされてますか?体重が増えて増えて仕方ないって方いらっしゃいましたか?
体質によるんでしょうが、これからどんどんお腹が大きくなるのに、このままで大丈夫なのか不安です…

なにかいいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします!

コメント

ピレ

小腹がすいたら、ブロッコリーとかトマトなどをつまんでます(⍢)なんとなくひもじい気持ちになりますが…笑
甘いものがほしくなったら、0カロリーのゼリーを食べたり(⍢)!

• あいこ1234

あいこ1234

トマト美味しいですよね*\(^o^)/*
    0カロリーのゼリー探してみます!

• 3月29日
pinkcafe

最終的に13kg増えた気がします>_<
管理というほどではないですが、毎日朝昼晩と体重計に乗って、意識するようにしてました!

双子だとお腹張りやすいので運動できないし、管理難しいですよね(ー ー;)

• あいこ1234

あいこ1234

意識するのって大切ですよね!
    そうなんですよ…すぐお腹はるんです…(T_T)

• 3月29日
YUNO.YUMA.mam

私も6ヶ月の時+7キロで怒られました(>_<)
7ヶ月頃から食後の張り、吐き気で食欲が落ちたので
今はキープできてます^ ^

• あいこ1234

あいこ1234

1人妊娠でプラス7キロですか⁉️
    キープするにあたって何かされてますか?

• 3月29日
  • YUNO.YUMA.mam

YUNO.YUMA.mam

食事の順番を変えました^ ^
    味噌汁→野菜→メイン→炭水化物
    炭水化物を最後にすると少量でも満足できるし、冷めたご飯って太らないらしいですよ♪

• 3月29日
ぷにまる

私も双子妊婦ですが現在8ヶ月でプラス10キロです(;_;)お腹も張りやすくなってきて運動で体重管理はできないしどうしよう。。笑
ピレ様のコメントのように私もトマトとか野菜を食べるようにしようと思いました、、

• あいこ1234

あいこ1234

お医者さんになにか言われたりしましたか?まだなにも言われてはないのですが、増えすぎだよなぁ…って思ってます(T_T)

野菜ですね!

• 3月29日
りいまむ★

今9ヶ月で+8キロです!
私は塩分に気をつけて食事するようにしています!
塩分が元で浮腫むと体重も増えますし、妊娠中毒症が怖いので・・・
ウォーキングなど一切してないし間食しまくってますがお菓子やレトルトはあまり食べなくなりましたねー!
1日2本までしかダメですがバナナに含まれるカリウムは塩分を排出してくれるのでオススメです!
フルーツも食べすぎると糖分摂りすぎるみたいで注意されました!
今の所何の検査も引っかかってません☆