※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

鳥取市の小児科についての情報をお知らせします。石谷小児科、おくだこどもクリニック、せいきょうこどもクリニック、たなか小児科のかかりつけ医で迷っている方へ、待ち時間や予約方法、医師や看護師の雰囲気、予防接種や検診の様子など詳細を教えます。

鳥取市の小児科について教えてください🙇‍♀️

・石谷小児科
・おくだこどもクリニック
・せいきょうこどもクリニック
・たなか小児科

かかりつけ医をこの4つで迷っています。
待ち時間、予約の方法、先生や看護師さんの雰囲気、予防接種や検診のときの様子など、なんでもいいので教えて欲しいです🙌

コメント

るん

石谷小児科がかかりつけ医です 
予約は当日予約で、電話か病院に朝書きに行って予約します 

予約しても待ち時間長いです。 
長いときは診察して会計するのに1時間半かかりました。 
長いけど、看護師さんも先生も優しく、しっかり見て下さるので、RSウイルスの時も、紹介状もすぐに出してもらい入院も4日間ですみました。 

待ち時間長いけど石谷小児科にしてよかったです

• ぽん

ぽん

石谷小児科人気ですよね〜〜!いい評判しか聞かないです😊その分やっぱり予約しても長いんですね😭💭でもしっかり診てもらえるってことですもんね!参考になりました、ありがとうございます!

• 7月22日
ミルキー

たなか小児科にかかってました!
基本的にはいいのですが、インフルの流行ってる時期にこどもが熱を出し、検査をしてほしいと言ったら、周りでインフルの人がいないなら大丈夫と言われ、それでも検査してほしいと言うと、無理やり検査キットを鼻に突っ込まれました!
それからは二度と行ってません💦

• ぽん

ぽん

わ〜〜それは酷い😱😱😱そんなんブチ切れ案件です😤
    貴重な情報ありがとうございます!!

• 7月22日
KYE

上の子(5歳)のかかりつけ医は、【石谷小児科】です!
予約しても待つには待ちますが、先生や看護師さん、受付の方も感じのいい人ばかりです😊
子供ってぐずってしまって検査にどうしても時間がかかりますし、きちんと診た上で紹介状が必要な場合もすぐに書いてくれるので、そこで待ち時間がかかってしまうんだと思います💦
小児科って決めるの難しいですよね😭
何回か変えてますが、石谷小児科に落ち着きました✨(家からは距離がありますが…)

• ぽん

ぽん

石谷小児科人気ですね!待ち時間長くても、みなさんここにしてよかったって言われてるのでよっぽど良い先生や看護師さんなんだろうなと思います🤗参考になりました、ありがとうございます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月から予防接種でたなか小児科に通っていました。
ネットの口コミが良かったので行ってみたのですが、受付の方々の対応がひどいです。
こちらが挨拶をしても無視。
無言で体温計をカウンターにドン!と置かれるのみ。
次回のことも、予約制にも関わらずこちらが聞くまで予約についての案内もありません。
先生は声が小さく何を言っているのかあまり聞こえません。
心配事を相談しても鼻で笑われ不快な思いをしました。

最近知り合った同月齢の子のお母さんも同じように感じられていたようで、別のクリニックに変えられたそうです。

わたしも次回から変えようと思っています。

• ぽん

ぽん

そうなんですね〜〜そんなひどい対応なんですね😭 行く前に知れてよかったです。貴重な情報をありがとうございます!

• 7月22日
ゆう

おくだクリニックにかかってます。
予防接種は予約しても待ち時間長いときがあります。
普段の診察もネットか電話で予約出来ます。
先生はおじいちゃん先生ですごく優しくて、看護師さんも優しい方ばかりです。
以前、息子の体調で不安だったとき電話をしたら看護師さんが詳しく聞いてくれて先生にも電話を繋いでくださってとてもいい対応をしてもらえて嬉しかったです。

• ぽん

ぽん

親身になって対応してもらえると親も安心ですよね!予防接種で待ち時間長いのがネックです😭

• 7月22日
たー

先日おくだこどもクリニックで初めての予防接種をしてきました。
初めてだったので予約は電話でしました。ネット予約もありますが、予防接種は電話か窓口での予約になるみたいです。
私が行った時は待合室はかなり混んでましたが、予防接種の人は専用の待合室がありました!それと今度健診に行きますが、健診は診察とは別の時間帯の受付みたいで、病児とは会わないように配慮されてます(^^)
先生も看護師さんも優しく話しやすかったです!

りり

せいきょうに行っています。
ネット(アプリ)で予約できるので待ち時間近くなってから行けるし、立体駐車場もあるので夏場は助かります。
受付も看護師さんも優しくて、抱っこの頃は会計を席まで持ってきてくださいます。
先生はちょっと年のおっとりした先生です。
予防接種や検診と体調不良の待合は分かれているので安心です。

りり

おくだこどもクリニックにかかってます!
★待ち時間★
長かったことはなかったと思います!
☆予約方法☆
電話でも窓口でもできます!
初期は電話でしたが、2回目、3回目は受けた後にそのまま次の予約して帰ってました!
★雰囲気★
私的に先生も看護師さんも優しくて好きです!
娘も機嫌よく帰ることが多いです笑
☆オススメポイント☆
予防注射待機の子と診察の子の部屋が分かれてます!
検診の時にチェキで写真を撮ってもらえます!
思い出残しにできますよ♩
お熱や風邪などで診察に来た時、予防注射の待合が多い時は車で待機できます♩専用のケータイを配布してもらえて順番が来たら電話で教えてくれます!!

おくだこどもクリニックさんにしてよかったーって思ってます!