※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後に検査薬で薄い陽性反応が出て不安。先輩方の意見や病院の診察を待っています。

7/12に人工授精をしました。

最近、下腹が痛くて胸が張って痛くてたまらないので これは妊娠なのか?と思い 19日に検査薬をしました。

今まで、こんなライン見たことなかったのに、薄っすらとラインが見えました。

フライングですし 自然に流れてしまったらショックだし検査薬もお金かかってんだから夫からは、あまりするなと言われました。

でも、我慢できず。。
21日の今日検査薬してしまいました!

19日より、薄いので見えにくいと思います。

このまま消えてしまったらどうしよう(涙)と不安になったり、
ちゃんと受精して着床までいってるって事かな?
検査する時間がマチマチだから、濃度が違うのかな?とか思ったり。。

先輩である皆さんの目でどんな意見か伺いたいです!
病院は、26日に来て下さいと言われてるので待ち遠しいです!
よろしくお願いします!

コメント

受精して9日ということですよね!
ならちょうど着床時期にさしあたってるので、妊娠期待してもいい気がします^^もちろん、おっしゃっているようにまだ妊娠が成立したとは言えない時期なので、あくまで不確定ではありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今、プラノバール を飲んでます。どう過ごしたら良いか💦心配です💦

• 7月21日

退会ユーザー

もう、この時期は本当にできることはほぼありません💦お酒と薬を控えることくらいですかね^^❣️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    とりあえず、病院から出されたプラノバール という薬とエレビットっていう葉酸サプリを飲んでます。。のんびり生活しようと思います😭

• 7月21日
ぽん

着床してるところかな?
そわそわしますね❤!
ももおかあちゃん待ってるからおいでおいでー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    お腹痛くて、下腹に力入れるのが怖いです💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます💫ハイテスター ですよね?!ハイテスター なら蒸発線はでないと思うので、妊娠は確定だと思います\( ˆoˆ )/私もハイテスター でフライングして今回それくらい薄い線です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんハイテスターです!
    ドラッグストアコスモスで買ったので名前が違かったですが💦おでこさんも、フライングされたんですね!19日より今日が薄かったので不安で不安で。。

• 7月21日
nabeco

人工授精の時にhcgの注射は打ってないですか?💉
もし打ってないなら妊娠の反応かもしれませんね😊
ただフライングなので、また時間を置いて検査してみると良いかもですね🙆‍♀️
授かってますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵を促進するためにhmg注射を打ちました!その4日後からプラノバール を飲んでいます!10日間飲む予定です。hmg注射で、妊娠反応出たりしますか?私も、注射の副作用的なのかな?とも考えました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!時間が経っているのですが、先日婦人科に行って妊娠していないことが分かりました。どうも、人工授精の時にした注射はhcgだったみたいです!💦何も説明されず、ただ排卵と合わせるための注射と言われずっと打っていたhmgだと思ってました💦

• 7月29日
  • nabeco

nabeco

今回は残念でしたね😢
    私も人工授精は4回しましたが、私の場合は妊娠には繋がりませんでした…
    結局体外受精でやっと授かりましたが、毎回フライング祭りでした😅
    hmgは黄体ホルモンだと思うので、排卵後にホルモン補充として使われることが多いと思います。
    私は移植後もhcg打ったりしましたし、どの時にどの注射なのかとか言われないとわかりませんよね💦
    明細書に詳細が書いてあったりするので、そういうので確認してみると良いかもしれませんね😊
    今回1回目ということですし、まだまだチャレンジしてみる価値はあると思います!
    ももさんのところに赤ちゃんが授かりますように願っています😌

• 7月29日
ママリ

人工授精した場合、前日か当日辺りにhcG注射をしていたり、確実に排卵させるためか高温期維持のためのホルモン剤の投与がある場合がほとんどですが、そちらはありませんか?

hcG注射をしていると、注射をした日から最低10日くらいは薬が抜けないので、今はまだ偽陽性が出ます😔

早期妊娠検査薬を使うにしても薬最終服用後・注射投与後から12日以上経ってから検査薬を使い、徐々に濃くなって行ったなら薬の影響ではなく、妊娠反応かと思われます。

検査薬するのは7/24くらいまで待たれた方が無難です。

検査されるなら朝一の尿で紙コップを使って検査してみて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精当日にhmg注射を打ちました!
    その4日後からプラノバール 10日間服用開始しました。
    フライングして、今日薄くなったので不安ですが。。
    やはり、朝イチの尿が確実ですよね💦また検査薬してみます!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

hcGではなく、hmg注射なら検査薬には反応ないかと思います。

排卵検査薬はお使いでしょうか?
    基礎体温はつけていらっしゃいますか?

プラノバールを使ったことがないため、詳しくは分かりませんが、ピルとしても使われているものですよね?

プラノバールは妊娠したと勘違いさせるため、妊娠したときと同様の副作用が起こるようです。

そして、人工授精後はしばらく下腹部痛があります。

フロモックスなどの感染症予防の抗生剤は処方されませんでしたか?

プラノバールは何のために服用されていますか?

プラノバールを服用された場合、生理が10日間くらい遅れる場合があるようです😔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    すごく、嬉しくて たまらなかったのですが。。
    その後、線が濃ゆくなるかなぁ?と思い検査したら線が出なかったです。。真っ白です。
    着床したのかしてないのか?どうして、薄くでも妊娠検査薬に反応したかは分かりませんが 妊娠してないのだなと今思ってる所です。。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精後は、セフゾンという抗生物質を飲みました。
    プラノバール は、ピルなのですね💦
    ピルを飲んだ事がないので、どうなのかわからないのですが 着床を助ける為に基礎体温を上げる働きがあるので飲んで下さいと言われています。
    その為、基礎体温が上がり高温期が続くので妊娠と勘違いされる方がいるので病院での妊娠の判断を待って下さいと言われました。
    しかし、妊娠検査薬なら関係ないと思い使っています。
    19日は下腹部が痛かったのですが、今の症状としては体が楽になり腹痛もなくなりました。ただ、胸が痛いです。何もしなくても、ジンジン痛いですね💦これも妊娠初期症状ではなくプラノバール の副作用と思うと少し悲しいですが、妊娠に近づいていると思い頑張ります😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ももさんは今回、初めての人工授精だったのでしょうか?

私は5回人工授精をしており、1回目と2回目に妊娠反応があり、流産しております。

妊娠されているなら妊娠検査薬のラインはどんどん濃くなりますので、もし、現時点で前回の検査薬よりもラインが濃くなっていなければ残念ながら…薬の影響としか言わざるを得ないです😔

妊娠判定日=婦人科受診が7/26とのことなので、恐らくこの日が排卵日から14日なのでしょうか?
    どのように妊娠判定されるのか分かりませんが、もし、妊娠しているなら妊娠4週目なので、血液検査ならそれなりの数値が出るからかなと思います。

妊娠4週目ならば、妊娠検査薬はそこまで濃くなくてもはっきり分かるラインですし、採血にて血中hcGを測ると妊娠反応のある数値が出ます。

因みに妊娠検査薬はドゥーテストが感度が良くおすすめです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、さゆーさんには お3人お子様がいらっしゃるのですね!
    私は、初めての人工授精です。
    何もかもが初めてで、期待しかない!という気持ちでした。どこからくるの?その自信?って感じですが笑。
    ステップアップする時は、自分でも挑戦だと思って自分の人生をかけて、体をかけてする気持ちで臨みました。
    今日までと決めて、ドゥーテストで検査してみました。
    近くに早期の検査薬が売ってないので。。今日、生理予定日なのでしてみたのですが、陰性でした。もう、検査しないと お医者さんに任せようと思います。
    ありがとうございました。。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    1人目妊活中です。
    今月、5回目のAIHをしたばかりです😊
    人工受精、5回もすれば慣れたものです😅

鮮血見るまでは諦めちゃダメですよ。

お互い妊活頑張りましょう💪

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めちゃダメですよ。って言葉、心に響きました!😭

ホント、頑張りましょう‼️さゆーさん‼️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!数日たっているのですが、人工授精の時に打っていた注射がhcgだった事が分かりお伝えしたく返信させていただきました。
    hcgの副反応で妊娠検査薬にラインが出たそうです💦
    妊娠はしていませんでした。。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

わざわざご連絡ありがとうございます☺️

注射はhcGだったのですね🥺
    何も聞かされていないと妊娠反応だって思って期待しちゃいますよね😢

私は最初の段階から誰かのブログでhcG注射が偽陽性が出ていることを知っていたので、それを知った上であえてどのくらいで偽陽性が出なくなるのか試してみたことがありました。

今、高温期8日目でhcG注射をしてから10日が経ちました。
    今朝、試しにドゥーテストをしてみましたが、陰性でした。

6日〜8日後に生理来なかったらまた検査薬をしてみたいと思います。

私は1回目のAIHが終わり、生理が来てしまった辺りから不妊専門の針鍼灸に通い始めました。

今回ダメでも次に向けてできることを頑張りましょう💪

• 7月29日