※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

皆さんの旦那様の嫌な癖や習慣はありますか?夫は食事中でもいつでも膝を…

こんばんは。
皆さんの旦那様の嫌な癖や習慣はありますか?

夫は食事中でもいつでも膝を立てます。
自分の部屋でやる分には見えないので、何も言いません。
私は膝を立てるのはみったくない、膝を立てるもんじゃないという環境で育ちました。
せめて私の実家や身内の前では止めてほしいです。

膝を立てないでと言うと子どもみたいな言い方で「何で!良いべや」と怒ります。

育った環境が違うんだから、と我慢するにはみっともない事が多いです。

食事中に押さえず犬食い、いただきますとご馳走さまが言えない、物を貰った時くらいしかお礼が言えない等です。
上記はたまにやる事はありますが、たまにです。

ごめんなさいm(__)m
ただの愚痴になってしまいました(TT)

コメント

ちはるんママ

こんばんは!

ウチも毎回ではないですが、膝を立てます!あれ、嫌ですよね‼︎子どもが見てるからやめて!真似したらどうするの?!って言えば、そんなの躾ければ大丈夫でしょ?とか言いますからね…

ウチの旦那の食事中、嫌な事はよくわからない間がある事です。何か一度バァーっとかき込む様にご飯を食べて、おかわりしたかと思ったら手を付けないで10〜30分食べずにテレビ見たりゲームしたりしてます。その間に私はご飯食べ終わっちゃうのでお皿とか片付けたいのに、自分の分だけ片付けて洗うんですが旦那の分だけ片付けられないんですよね。で、食べ終わっても片付けないでそのままにされてじゃあ、寝るね〜。とか言われるのでイラっとします。

さすがに私の実家では膝は立てないですが、よくわからない間はあるので実家ではイライラされてます(^_^;)

育った環境でこんなに、違うんだなぁと私も本当に思う事多いです。

ごめんなさい、私も愚痴みたいになってしまいました(>_<)

  • まろ

    まろ

    ちはるんママさんへ

    見てるほうが良い気しないですよね!
    子どもにだけ注意しても、なんでパパは良いの?となりそうですよね(TT)

    食事中にゲームしてしまうのですね💦
    せっかく作っても悲しくなりそうです(>_<)
    ご実家でも、その間にゲームしてしまうのですか?
    ちはるんママさんは我慢されてますか?

    あなたの分の片付けもしなきゃ私は寝れないのよ!って思います(#`皿´)
    ごめんなさい、ほんとにうちの夫と同じ!とイラっとしました(笑)

    いえいえ、お互いに愚痴って発散してしまいましょう!
    お返事ありがとうございましたm(__)m

    • 3月28日
popo*

私の旦那はとても礼儀作法に厳しいというか、俺はきちんとしてる!偉い!と勝手に思っているタイプなのですが、ご飯粒をお茶碗に何粒も残すところと、お魚の食べ方が汚すぎるところだけは許せないです…( `-´ )

私が食事作法などがきちんとしているとは言えないですが、自分で「俺めっちゃ箸の使い方うまいからさ〜」とか「ほんと周りの人作法なってなさすぎ」とか散々言うくせに、食べ終わったお皿が汚すぎて笑えませんでした…。

旦那の家庭ではどれだけ残っていようとお構いなしだったらしいですが、私の母親がお米農家出身のために、私の実家でお米を残すとものすごく白い目で見られるのが目に見えていたので、「うちの実家でそれやったら割とまじで馬鹿にされるから止めときなよ」とバッサリ言っておきましたwwそしたら少し良くなりましたよ( ˋωˊ )

  • まろ

    まろ

    popo*さんへ

    初めからすみません(>_<)
    俺はきちんとしてる!と思い込んでいるの、夫もです!
    これもイラッの原因です。

    ご飯粒をつけたままなのって、許せないですよね!
    気分の良いものではないですしね💦
    旦那様にバシッと言って伝わって良かったですね(^-^)笑

    まずはせめて綺麗に食べる、所からですよね。
    私も出来ているとは言えませんが、最低限気をつけているつもりです(>_<)
    食事に関しては本当に環境なんだなと思いますよね!

    お返事ありがとうございましたm(__)m?

    • 3月28日
りゅうのちゃぁちゃん

犬食い、やっと直りました。
次は茶碗を持ったまま左手がテーブルの上を右往左往してくれます。
小鉢のおかずを取る時、受け皿にして食べる、自分用のお皿の上にあるおかずを食べる時も左手に茶碗は持ったまま→注意中
一度、うどんの時も茶碗を持ったままでさすがに呆れましたよ
左手が遊んでる、と注意されたから今度は茶碗を持ったままにしているのか、何とも情けないですよ。
子供が真似するから止めろと言ってます
左手、と毎日、一回は注意します。

  • まろ

    まろ

    りゅうのちゃぁちゃんさんへ

    毎回言い続けて直されたんですか?
    うちは子どもみたいな言い方で不機嫌に言い返してくるので、嫌になりました。

    逆に茶碗を持ったままのほうが食べずらそうですよね(*_*)
    おかずも取りにくそうですし💦

    子どもには真似してほしくない事なのが分かっていない気がします。
    言われた事ない、別に良いって話も通じません(TT)

    お返事ありがとうございましたm(__)m

    • 3月28日
千ママン(○´ ω`○)

家は口を開けて食べる事が嫌です!

まだ家の中と旦那の実家に行った時だけで外では閉じて食べてくれるのでまだ何も言ってませんが、そろそろ子供も産まれてくるので直してもらおうと思ってます!!

私自身、口を開けて食べる人が大の苦手でそれを知った時は少し引きましたが、それ以外は良い所もありいい人なのでこっちが我慢すればいいのかな。と思ってます。

  • まろ

    まろ

    ベビちゃんママン(○´ ω`○)さんへ

    気が抜けて口が開いてしまってるのでしょうか💦
    外でやらないのがせめてもの救いですよね!

    旦那様、家だけなようですしすぐ改善されそうな気がします(^-^)
    あまり大人に注意したくはないですよね。

    私もあまりにも気になる所以外は、お互い様と思えるようにしたいです。
    好きで一緒になった人ですもんね(>_<)

    お返事ありがとうございましたm(__)m

    • 3月28日
  • 千ママン(○´ ω`○)

    千ママン(○´ ω`○)


    ホント、助かります、。笑
    外でも。ってなると流石に注意しないといけないので気が引けるし、、で困りますよね😥

    改善してくれる事を願ってます。笑

    • 3月29日