※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

予防注射の日に新しい食材をあげるのはリスクがあるか心配ですか?

今週予防注射です💉(B肝)
ちょうど病院行くからとその日に初めてのパン粥をあげようと思っていたのですがアレルギーリスクのあるものをあげそのあと注射ってよくないですかね?😥

気にしませんか?
予防注射の日に新しい食材にチャレンジされる方多いでしょうか?

コメント

✨ママリ✨

自分はなんとなくですか予防接種の日は避けてました!
次の日とかにあげてました!

• ママ

ママ

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月21日
n

こないだ予防接種した時に今日新しい食材あげていいか聞いたら、今日は食べ慣れてる物の方がいいね〜って言われました😂

• ママ

ママ

やはり何かあった場合を考えるとその方がよさそうですね😣

• 7月21日
  • n

n

1,2回目副反応なくても3回目で出たりすることもあるので、別日にした方が安心だと思います😊

• 7月21日
りん

初めてのあげるものは、何かあった時に病院に行けないのは嫌なので土日と木曜以外の日にしています!木、土、日はかかりつけの小児科がお休みでだけどもし何かあった時は違うところの小児科も調べてはありますが、やっぱりかかりつけがいいので(`・ω・´)

予防接種の日は副反応が出た時なにが原因なのかわからなくなるのが嫌なので、あげないです☆

• ママ

ママ

私も新しい食材は必ず病院がやっている日にしています!
    予防注射の日も食べ慣れたものにしたほうがよさそうですね💡

• 7月21日