※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミネエ
妊娠・出産

妊娠検査は陰性で、生理が遅れている。海外旅行で時差やストレスがあった。症状は妊娠か生理不順か。

今妊活中なのですが、生理が予定日すぎても5日くらいきてないのですが、本日妊娠検査をしたところ陰性でした(^_^;)
3ヶ月前まで低容量ピルを飲んでいて、やめてからは定期的な周期で生理がきてました。
今月頭らへんで新婚旅行でヨーロッパへ行き何回か仲良くしたこともあり、妊娠かなぁと思ったのですが陰性で…
海外旅行へいって時差や飛行機で寝れなかったといったことがあると、生理の周期自体がずれることってあるのでしょうか??まだ妊娠している可能性はあるのでしょうか?
ちなみに、たまに食事の後に吐き気がしたり、下痢になったり便秘になったりします。生理予定日は特に気持ち悪かったです。普段は腰痛と腹痛が生理前にあるくらいで気持ち悪くなったりはしないのですが。ただの生理不順になったりしてもこういった症状はあるものでしょうか??質問多くてスミマセン( ̄▽ ̄;)

コメント

ままちゃん

予定日5日過ぎて陰性なら妊娠の可能性低いのかな?とも思います(;_;)
何とも言えませんが…今は結構フライングでも陽性でたらしっかり妊娠してるくらい検査薬が正確になってきてるので…

わたしも子供欲しい時に生理が遅れ、赤ちゃん出来たのかな?どうなんだろう?と考えているうちは、吐き気や頭痛、便秘に下痢…と悪阻じゃないの??という症状が出てました(;_;)
考えると生理が遅れて、更に想像妊娠みたいになるのかなー…と思います。
環境の変化によってもホルモンバランス崩れるので、海外に行かれたのであれば…体調おかしくなったり生理が遅れたりする可能性もあるかもしれません😵

個人差はあると思いますが…わたしの場合、検査薬で陰性みた数日後すぐに、生理来たりということがなんどもありましたのでもう少し待ってみて、それでも来なければ婦人科に行くのがいいかもしれないです☺️

• ルミネエ

ルミネエ

ありがとうございます(*´ω`*)
    やはり、妊娠は薄いですよね(^_^;)
    妊娠を意識するとそんなことか起こるのですね(;´д`)
    意外とデリケートなんですね、あたし(笑)

とりあえず、海外旅行の影響で遅れてるかもなので、あと1週間くらいは生理がくるかようすを見て、こなければ産婦人科に行ってみたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

• 3月28日