※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

食後のミルクが飲みづらいです。フォロミは良く飲むけど、ミルクは残る。朝と寝る前はミルク、食後はフォロミでOK?朝と寝る前もフォロミにすべき?

離乳食3回食で進めています。
ミルクについて教えてください。
完ミですが、最近食後のミルクの飲みがあまり良くないです。試しにフォロミを飲ませてみたらグビグビと飲みました。
でもミルク缶あと半分も残ってて、、笑
朝起きた後と、寝る前はミルクを飲ませて、食後だけフォロミを飲ませるのは良いのでしょうか?
朝も寝る前もフォロミにしたほうがよいのでしょうか?

コメント

離乳食沢山食べていて、食後も欲しがらないなら無理にあげなくても大丈夫だと思います!

ちぴ

補足、拝見しました。結構、食べてる方だと思うので食後のミルクあげなくても良いと思います。
ミルクがどうしてもあまるなら、フレンチトーストやパンがゆや、ホワイトソース風にスープにしたりして離乳食で使うと良いと思いますよ。
実は、フォロミって育児ミルクと鉄分の入ってる量があまりかわりません💦

パンダ

食後に無理に飲ませなくてもいいんぢゃないかな??😊
離乳食で足りてる証拠ですよ🎶
ミルク缶残ってるなら、朝起きた後と寝る前だけミルクで大丈夫だと思います😊
ミルク高いから使い切りたいですね〜😂

かわち

うちは離乳食後はミルク飲ませてませんよー!
満足してるならいらないと思います!
残ってるミルクを離乳食に使ったらどうですか?
栄養にもいいしうちは使ってますよ✨

みぃひ

うちは8ヶ月から食後のミルクはあげてないですよ!寝る前にあげてました🙌
離乳食はすごい食べるのでフォロミは一度もあげずに牛乳に移行しました🥛

まー

私はほとんどフォロミあげませんでしたー💡食後のミルクも3回食にしてからあげてませんでした( ¨̮ )
離乳食が食べれてるならミルクも無理にあげなくて大丈夫だと思います🎶
でもミルク高いし使い切りたいですよね😂
うちもミルク離乳食に混ぜてましたー😊蒸しパン、卵焼き、グラタン、スープ、パスタ、リゾット、フレンチトースト、、、割と色々使えます💖

こまめ

離乳食をよく食べてるのでしたら食べた後に無理にミルクやフォロミあげなくても大丈夫ですよ!
あとしっかり離乳食食べてるならミルクよりフォロミのが良いかと。
小児科の看護師さんに大人で言うと
ミルクは食事
フォロミは栄養補給のサプリみたいなものよと言われました!
離乳食しっかり食べててミルク飲むと太るよーとも言われたことあります😅
ミルクが余ってるなら離乳食作りに使ったり、大人が食べるシチューでも使えたりなどで活用できますよ😊

はじめてのママリ🔰

無理に飲ませなくても大丈夫な気がします!
私も3回食してます。1日1回ミルクをあげてます。平日は保育園でおやつの後1~2時間後にあげてるみたいです。
保育園休みのときは、離乳食にまぜてます。野菜を炊いてミルクで味付けしてシチューとしてフォローミルクあげてますよ。

♡

私は離乳食始めたときから食後のミルクはあげてません。
保健師さんに相談したら欲しがらなければ無理にあげなくてもいいよ!って言われたので。
離乳食食べてるならミルクよりフォロミの方がいいも思います!フォロミは食事で取りづらい栄養素が入ってるので足りないなぁって思ってるのであればあげてもいいと思います。
ミルクが余ってるのであればわ離乳食に混ぜてもいいですよ!勿体無いですし💦

えす。

離乳食をいっぱい食べているのであれば9ヶ月はほとんど栄養が離乳食から取れるから必要ないと言われ、フォロミじゃないミルクにしてます🤭
離乳食をよく食べるようになった時から(7ヶ月くらい)ミルクをほしがらないため時間あけたりしてましたが、三回食に進んで現在ミルクは寝る前に1回だけです!
朝は食欲がないのかあまり食べてくれませんが牛乳を使った調理をしたりして結構お昼まで持っちゃうのでミルクは飲ませていませんよ😊