※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
家族・旦那

ただの愚痴です。娘は私に似てます。なんなら、私の兄の子(いとこ)に…

ただの愚痴です。

娘は私に似てます。
なんなら、私の兄の子(いとこ)にも似てます。
私の子どもの頃にも似ています。

旦那が「パパは、〇〇がママに似ていて嫌だなー。完全に(ママ実家)家の系統だもんねー」と言います。

ひどいと思います。
旦那は私に対してからかっているというか、私をいじめているのだと思うのですが、
もう、話を理解できる3歳児に言うことと、
私の両親を侮辱しているように思えて腹が立ちます。

私や私の家族は確かにそんな特別整った顔ではないです。いたって普通です。けど私の兄弟も皆結婚してますし、甥もいます。
それに、旦那や旦那家族が特別イケメンとかではないです。普通です。
てか、そんなに酷いこと言うなら、なぜ結婚した?と思います。
もっと、整った顔立ちの人と結婚すれば良かったのに。できなかったくせに。

コメント

ぽんたろう

そんな事を言うなんて酷い旦那さんですね。
お子さまにも言われてるとの事ですが、その事で子供がトラウマになり、アダルトチルドレンになる可能性が高くなります。
私も小さい時から、お父さんはお母さんに暴言をはき、お母さんもお父さんの悪口を言ってるのをたくさん聞いて育ちました。
私はその事がトラウマとなり、26妻で結婚して30歳になった今でもアダルトチルドレンです。

子供も欲しくないと小さいときから思って育ちました。

私は妊娠は出来る体ですが、子供が欲しいという気持ちに一切なれない事がとても悲しいと自分でも思います。

幼い頃から両親がお互いの事を悪く言ってるのを見て育ったので、その時のトラウマが勝ってしまいます。
私の旦那はとても優しく、結婚前に子供はいらないと言う私の考えを受け入れてくれました。

親の何気ない言葉で、子供は想像以上にとても傷付きトラウマになり、将来までも左右されてしまうと言うことを旦那さんには認識してほしいと思いました。

私の両親には正直に私の気持ちを話しましたが、そんなに当時の言葉でショックを受けてるとは思わなかった、ごめんね、子供はほんとに作る気ないの?と泣かれました。

むーにーさんも言われてショックかと思いますが、まずは子供を守ってあげて下さい。
お父さんに、お母さんも自分も否定するような事を言われたら、子供の価値観や人生観がひん曲がってしまうと思います。

実際私がそうだったのでとても心配です。

むーにーさん

とても親身なコメントありがとうございます🙏

旦那は私をいじめるのが趣味みたいな人で、すぐ子どもに私の悪口を言ったり、私のことを豚さんとかカバさんとかそんな風に呼びます。
ママが死んだら2人で暮らそうねーとか。
私にとっては、いつもの冗談なんですが、やっぱり子どもにはかなり良くないですよね💦喧嘩になりたくないので、いつもすーっと流してますが、ぽんたろうさんの言葉でそれはいけないと思いました。
子どもは何より大切です!
なので、守れるようにこれから旦那と戦っていこうと思います✨
本当にありがとうございます🌸
イライラが晴れたと言うよりは、次の課題が見えました!