※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が掴み食べが苦手で、野菜スティックは出汁で煮て冷凍しても大丈夫でしょうか?母親は焦っています。

生後11ヶ月の男の子を育ててるんですが
掴み食べが全然できません💦

おやき作ったりしてもバナナとか渡しても
モミモミしてポイってしちゃいます😭

ハイハインとかお菓子なら上手く食べれるんですけど、、
まだ出来なくても大丈夫ですか?

あと野菜スティックがいいと聞きますが
出汁で煮て冷凍ストックして食べさせる時
レンチンでいいんですかね?

のんびりなのか母親が焦ってます😓

コメント

o

いつかいきなり食べるようになるから大丈夫ですよー!やりたくなったらやります!食べたいものは自分で掴んで食べます!のんびり行きましょ~♪

レンチンで大丈夫ですよー!

たそ

最初はモミモミしたり食べ遊びもするけど、そのうち掴みたがるようになると思います!!!
今でも掴みたがる時と食べさせてーって時があります!

🐬

お菓子でできるなら心配しなくても大丈夫と思いますよ🤗

レンチンで大丈夫です!

さおり

うちの娘は7月に入ってから急にやるようになりました!
それまではモミモミして擦り付けて終わりでした😵💦
おにぎりが好きみたいで、おにぎりは手掴みで食べてます❗️

🐷

うちも手づかみ食べは限られた物しかしないですよ!
持たそうとしても手を振り払われます笑
いつか食べるかな~って私はのんびりしてます笑

こっこ

手づかみ食べってそんなに絶対やらなきゃいけないものなんですかね😢💦
息子も手づかみ食べほとんどしませんが、あんまり私は気にしてないです😌
うちの息子も一口持って食べても、その後ポイっとして、にぎにぎしたり人差し指でいじいじしたりして遊んでます😂笑
ハイハインなら持って食べるけど、すごく好きなわけでもないので1枚も食べないです😌💦
息子に関しては、元々そんなに食に興味がなさそうなので、自分でつかんでまで食べる気しないのかなぁって思ってます。私があげたら食べる、って感じです😊

私も野菜ゆでたものをあげてますが、ゆでて冷凍したものをチンしてあげてますよ😌😊

りん

うちの子と同じ感じです😅
おやつなら掴んで自分で口に入れるんですが、ご飯の時は好きな物でも、握りしめたりグチャグチャしてポイしてます。掴もうともしない時もあります💧
同じ月齢で出来てるとか聞くと焦りますよね😓