※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

仕事を辞める予定だったが、悪阻や会社のストレスが原因で早めることは可能か悩んでいる。会社での悪口や下の子の前での態度も気になる。

こんにちは

相談です。
9月末に仕事を辞める予定でしたが。
*悪阻が治らない
*休むと悪口ゆわれる 当たり前みたいですが…笑笑
*立ち仕事9時間
*通勤1時間
なにが1番嫌って悪阻&会社のストレス。

9月末から8月末に変えることは可能なですかね?
また嫌味ゆわれそうで…笑笑

下の子の前でも悪口を言います
誰かなんとかしてほしいです笑笑

コメント

ママリ

妊娠に理解のない職場……
ほんと困りますよね……
体調がひどくて通勤も辛いからと事情を説明して、早めに辞めさせてもらうのもありかと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

相談してみます!
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

そのまま言えばいいと思います。
現在悪阻で体調が悪く、当初9月末までとのことでしたが、このまま出勤し続けるのが難しいため誠に勝手ながら8月末で退職させてください。でいいと思います。
今言えば1ヶ月前に伝えているので、いいと思いますけどね😭
あとは引き継ぎとか間に合えば大丈夫だとは思います😭

あと悪口言う人はほっておきましょう!仕事をやめれば上司でも同期でも後輩でもありません。他人です。
今後関わることのない人間に何を言われても気にしないでください☺️もうすぐ顔を合わせることも無くなります!

• ママリ

ママリ

言ってみます!!

そーですよね😭
    気にしないでおきます!
    ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

早めること可能なんじゃないでしょうか??😢
1人の体じゃないんですし、ストレスってほんとによくない気がして....!

悪口も気にしないのが一番ですが、人間ですから感じるものはありますよね...😢

ママは強い!

• ママリ

ママリ

気にしないよーにはしてるんですけどきにしちゃいます。

ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

理由を話せば、1ヶ月前なので退職できると思いますよ👍
もう辞めるなら嫌味言われても気にしなくていいですし😂
妊娠してつわりが酷いと仕事って辛いっていいますもんね😭
私は幸いつわりはなかったのですが、私以外男の店員で全員で4名しかいない職場だったのでとてもやりやすかったので、本当に嫌味とか言われたらストレスしかないですよね😨
私は幸い何も言われませんでしたが、引っ越しが重なり3月最後まで働いて辞める予定でしたが、茶オリが出て安静指示が出て結局中旬から最後まで休んで、わずか10分ほど最後は退職書類書くためにお店に出て終わりました。笑
そんな人達から一刻も早く離れた方が心身ともにゆっくりできますよ😊

• ママリ

ママリ

ゆっくりできるよう伝えてみます!
    ありがとうございます!😭🙄💕

• 7月21日
mi

法律?的には辞める2週間前で大丈夫なはずなので、今なら8月末は全然余裕だと思います!
最悪出血があったとか、医者に立ち仕事は控えるよう指導されたとか、大げさに言えばいいと思います!理解ない職場ってことは、妊娠に関する知識もないでしょうし…笑

私も妊娠したとき、それまで仕事皆勤だったのに一度だけどうしてもつわりキツくて休んだら、すごい不服そうな態度取られて、飲食だったので普通に匂いも無理だったし、すぐ辞めました。
辞めてしばらくしてからSNSを通じておめでとうとか、予定日いつ?とか連絡きましたが、適当にあしらって距離置いてます!
家の近所の店ですが、関わらなければどーってことないです。

ちぃ

お医者さんに 診断書を書いてもらえないでしょうかね❓
妊娠中の立ち仕事もストレスも心配ですので 赤ちゃんと りこさんの身体が心配です。

はっさく

前の方達が仰ってるとおり1ヶ月以上も前に伝えるのであれば大丈夫だと思います!
私も1人目の時、通勤1時間かかり1日パソコンでの座った作業でしたが遅くまで残業しないと終わらない日もあり、23時まで残業した翌日出血しました。(安定期だったのに)切迫と診断され、1ヶ月仕事を休むように母子健康管理連絡カード?の診断書が出されました🙄1ヶ月休んで落ち着いたので職場に戻りましたが、8ヶ月位まで働いて辞めました。
診断書を会社に提出したら会社は休ませる義務があるはずです!休んだ間は傷病手当金も申請できます!
もし少しでも仕事を続けたいと思うなら産院に相談して診断書を出して貰う事も出来るので頭の片隅にでも入れといて下さい😊

辛いのに休んだり、早く帰ったりすると嫌な目で見られますしね…理解ない職場は本当に嫌ですよね⚡️
私も当時1日でも早く仕事辞めたかったです😞
早くりこさんがストレスから解放されますように…

なー

アリだと思います🤔
私も居づらくなって産休の予定から1か月早く退職しました!何か言われても辞めるとスッキリしますよ🥰

あやね

辞めた後の嫌味なんて関係無いですよ( ˆoˆ )/(笑)

無理せず辞めちゃえばいいんですー!
後のことはどうにでもなりますよ!(笑)

ゆきにゃん

何しても嫌味を言われるなら9月末まで我慢する必要はないと思います。
私なら同じ嫌味を言われ嫌な思いするなら8月末にしてもらいます。
こちらからも嫌味っぽく、本当に辛い事とみなさんにこれ以上迷惑かけたくないから8月末で、、、と有無言わさない様に言っちゃいます

ストレスは良くないし大事なのは赤ちゃんですもんね💦
無理しないでくださいね!

めぐまま

いいと思います😁
私も悪阻で入院してたのですが、自分の勤めてた病院だったので、辛いのに科長がきて書類かけだの、面談するだのでイライラと不満が溜まり、1ヶ月ぐらいの期間を得て辞めました(笑)
ストレス溜めないのが一番だと思います!
後回しにしても問題ない仕事とか書類とか面談とかもってこられて、めちゃくちゃ嫌でした😀

いちかママ

こんばんは(♡˙ᵕ˙♡)私も1人目の時の職場はマタハラが凄かったですㅠ_ㅠ我慢ができずに会社都合にしてもらうために本社と取り合いました。1度も失業保険などは使ってなかったので、それを貰うために色々模索し、会社側がマタハラを認めれば失業保険も直ぐにでますし、多めに貰えますよ。その会社では長く働いてますか?

ちーずん

八月いっぱいで
仕事辞める予定です!
かなり休みずらい状況なんです
吐いても出勤してます…泣
八月いっぱいも長い気がしてきます(--;)

思ってることゆっても構わんと思いますよ!
コソッと録音しとくとかもアリだと思います。

k

私も職場にめっちゃ嫌味言われながら続けろ!!って言われたけど、辞める の一点張りで辞めました(◞‸◟ㆀ)
自分の体が一番大事なのでしっかり説明して辞めさせてもらうのもありだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も病院勤務だったのですが女社会でほぼ全員からマタハラを受けたので限界で辞めました。
個人病院だったので、お給料や産休育休などの手当等をしてくれてる勤務先の担当の会計事務所さんに相談したら、切迫流産のこともあり、かかりつけの産婦人科で辞める日まで休む診断書を書いてもらって休んだらどうかな?と言ってくださったのでそうしました。

💕

全然問題ないですよ!