※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

二人目を妊娠しました。保育園に二人目の報告はいつしましたか?

二人目を妊娠しました。
保育園に二人目の報告はいつしましたか?

コメント

ymama

そろそろ言おうかなと思った6ヶ月の時に先生の方から聞かれました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    一人目よりおなか出るのが早くて、早く聞かれそうですが笑私も6ヶ月にしようと思います

• 7月21日

うちは入園決定してる時に母子手帳貰いに行くついでに保育科に伝えに行きました

とりあえず、私は役所に報告を選びました
(まだ、通ってなかったのもありますが)

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    うちはもう通ってるからタイミング迷います😂

• 7月21日
はっぱ

安定期入ってから言いました!というより今年の4月から入園で、入園の手続きや担任の先生と話すのに保育園に行った時、マタニティマークを見て先生から聞かれました😅

• ママリ

ママリ

なるほどそういえばマタニティマークありましたね😂
    なんか一人目の記憶が薄らいでいて怖い笑

• 7月21日
うーたん

2人目はいきなり何があるか分からなかったので(急に私が迎えに行かれなくて別の家族が行くとか)早めに担任の先生だけには伝えておきました。

• ママリ

ママリ

そうですね💦何があるかわかりませんもんね
    とりあえず心拍確認できたら皆さんの意見を参考にさせてもらいます

• 7月21日
トキノ

私も6ヶ月頃に言おうと思ってたのですが、長男が先に先生へ話して聞かれました😅
4ヶ月頃だったと思いますっ

• ママリ

ママリ

あーー!なるほど!
    うちの子は2歳なったばかりなのでぎりぎりわかってるかわからないか〜な感じです。
    でもきっと成長ってすぐですよね💦
    もう子供には話しちゃったからいつかフライングしちゃうかな?😂

• 7月21日