※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

野良猫の糞を処理後、二重手袋で取り、手を洗いましたが、トキソプラズマの検査を受けるべきか悩んでいます。

庭にきっと野良猫の糞だったと思うのですが、処理をしました。
手袋は両手に2枚ずつして、ティッシュで取って終わったあとも手を洗ったのですが、これで良かったのか不安です。
片付ける人が私しかいないので仕方ないですが、二重手袋をして、直接触っていなければ大丈夫と思っていいのでしょうか?
嫁ぎ先で妊婦と言えど、頼むわけにもいかず…
トキソプラズマ の検査受けるか悩んでいます

コメント

大丈夫だとは思いますが心配なら検診の時に先生に聞いてみたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

手袋して、手も洗ってるし、大丈夫だと思いますよ🎶

トキソプラズマは
猫のフンでうつるより
お肉からうつる可能性のほうが遥かに高いと医者に聞きました😊
お肉もしっかり火を通してれば問題ないですけど✨

ぽこママ

3ヶ月男の子ママです。
うちは猫と暮らしています。 産前も、ブラッシングやトイレのお世話も普通にしていました。ウンチを取る際には、ゴム手袋をしスコップですくい、ビニール袋へ入れてぎゅっと縛る。それから、手を洗って終了でした。o(*º▽º*)o

大丈夫だとは思いますが、気になるならば、安心するためにも先生に相談したほうがいいかなと思います。