※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、子供が泣いているのに、旦那はいびきをかいて寝ていて、イライラや泣きたくなる感情が湧いてくる。産後うつの可能性はあるでしょうか。

里帰りから、アパートに、戻ってきて、子供が、泣いて起きるですが、旦那は、いびきをかいて気持ち良さそうに、寝ています😭
なんかそれを聞いたとき、なんかイライラしてきて😭
急に、泣けてきて😭
産後うつですかね?

コメント

emom

ホルモンバランスがたがたですからね😭
1人目の時私もよくボロボロ泣いてました(笑)
旦那の帰りが少しだけ遅くなるだけでもボロボロ泣いてました🤣
しょうがないです今は☺️👍

ジャスミン

赤ちゃんのお世話、お疲れ様です😌
男の人って寝てる時に赤ちゃんが泣いてても全然気付かないみたいですよ😂
ウチもそうです!
夜泣きしてるのに平気で寝てます笑
私も、私ばっかり…とイライラすることも多々ありますがお世話している分、子どもたちはママ、ママ💕と来てくれるのでよしとしてます😁
思うように寝れなかったり、大変な時期が続きますがお互い子育て頑張りましょうね‼️
ほどほどに…😊

• ゆか

ゆか

男の人は、気づかないって脳みそになってるですか?

• 7月21日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうみたいです!
    旦那は全く悪気がないみたいで、わざと寝てるとかそういう事ではないそうです😂
    ママの本能ですよねきっと!
    私は少し泣いただけでも目が覚めます😂😂

• 7月21日
mu

私もそうでしたよ😂
ムカつくので蹴ったりしてました旦那を😂笑

みに

なんで聞こえないでしょうね🤣不思議でしょうがなかったです🤣🤣居るとイライラするのでいっそ寝るのを別々にしました(笑)
今思うと生まれてまもなくの泣き声って実際はそんなに大きくないんですよね🤔でも心身ともに敏感になってるので何倍も頭に響くように聞こえてました。すぐ泣くし寝れないし体はしんどいしで追い込まれてました。
心も体もしんどいことを伝えてみてはどうでしょう?喧嘩腰になると関係が悪くなるので、こういうときこうしてほしい、これを助けてほしいと具体的に伝えてみてはいかがでしょうか?😃

ひよこ🐤

うちもそんな時期ありました💦
男はちゃんとこどもの世話してないと寝た時赤ちゃんのなき声で起きられない脳みそしてるみたいです。
うちの旦那も友人の旦那もそうでしたが、たくさんみてもらうようにしたら疲れきってないかぎり起きますし、私が買い物行くっていったら必ず起きて抱っこしてくれるようになりました!
なのでゆかさんの旦那さんにもいっぱいお世話してもらうといいかもしれません( > < )
自分は赤ちゃんが泣くとすぐ起きてあやすのに旦那は。。って思うと泣けてきますよね💦産後うつになりかけてるのかも💦話し合ってちゃんとめんどうみてもらうようにしないと産後クライシスになりかねません💦‬

• ゆか

ゆか

産後クライシスって、なんですか?

• 7月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

産後夫婦仲が悪化することです( > < )
    原因はさまざまですが、ほとんどが、旦那を男としてみれなくなっただとか、育児に参加してくれなかったりしたことが原因で夫婦の間で温度差ができてしまい起きるといわれてます💦

• 7月21日
umehana

うちの旦那も同じです。
イライラするの分かります。
ほぼワンオペですが
赤ちゃんと2人の方が楽ですよ。
旦那がいるとなんか逆に調子狂います。
気にしないのが1番です。