※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

手足口病で熱が再度出る可能性ありますか?

木曜日の夜激しく泣き始め、熱が39.1ありました。朝まで水分取りつつ3時間ごとに起きては泣いてしました。

金曜朝、小児科に連れし行くと手足と口内にいくつか発疹があり手足口病でしょうとの事。24時間で熱は下がりその後発疹が沢山出てくるけど大丈夫だよ。と言われ薬の処方はなく帰宅しました。

帰宅後、全身に発疹が現れ始め夜の12時ごろには熱は下がりました。

土曜朝、発疹は酷いですが機嫌も良く食欲もあったので主人に預けて私は法事に向かいました。
遠方でしたので、夜帰宅し一日の様子を聞くとお昼頃から口内が痛くなったようでヨーグルト以外受け付けず一度泣くと30分は泣き続け、その後泣き止み遊びしばらくするとヨーグルト以外の食べ物を欲しがり、あげると口内の痛みで泣きを繰り返していたようです。
私が帰宅してからは、機嫌も良くなりヨーグルトとパンを半切れ食べて寝ました。

しかし、先程【日曜早朝】激しく泣き始め10分ほど泣き今はお茶を飲んでまた寝ていますが熱を測ったら38.5ありました。

手足口病で一度下がったにも関わらず再度発熱しますか?
他の病気でしょうか?
もしくは、手足口病が悪化しているのでしょうか?
長々とすみません。

コメント

まま♡

うちも同じような感じで熱がその後も続き、結局飲み物食べ物受け付けてくれなくなり、よく眠るようになり、起きてる時間が一日で30分もなくなり、これはおかしいと思い小児科行くとそのまま総合病院紹介されてとりあえず1週間の緊急入院になりました😢
手足口病のあと病院かかった時か保育園なのかそのままどこかでRSウイルスをもらってきてて、こじらせ、軽い喘息+脱水症状との事でした…
水分こまめにあげて、気をつけてあげてください😭💦

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    お子さん緊急入院大変でしたね(TT)
    水分こまめに与えようと思います。ありがとうございます!

• 7月21日