※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
お出かけ

1歳半の子供がいます。皆さんは外で外食するとき、子供に食べさせるのは…

1歳半の子供がいます。皆さんは外で外食するとき、子供に食べさせるのはどんなのにしてますか?
この前、初めてファミレスのお子様セットを食べさせてみました。1歳半では早かったでしょうか?
外食先もいつも悩んでしまいます。
また、福島県内に住んでいます。食べに行っているお店も教えて頂けるとありがたいです。

コメント

yumi

うちも1歳半頃からお子様セット食べさせてみましたが量が多かったので残しちゃって勿体なくて、外食先では大人のを取り分けしたりおかずの1品ものを頼んでましたよ🎵
量的に大丈夫でしたらお子様セットで早いことは無いと思いますよ😊

deleted user

そのぐらいの時に頼んでみたのですが、ファミレスのお子様セット全然食べてくれませんでした😅味が濃かったのか…な??

割りとお魚が好きなので、お魚の定食を頼んで取り分けています。
あとは、うどんとか牛丼とか。

いち

うちの子も一歳半です。
外食する時はお店によって、大人と同じものを取り分けするか、お子様ランチを頼むか決めます。
うどん、ラーメンは好きなので、半人前頼むか、あればお子様ランチにします。
外食先は、だいたいうどんがあるお店を選びます。
うどんは割とどんなお店にもあるので😊

そのほかのお店では私と取り分けて食べてます。お子様ランチを頼んでも食べきれないので。
ファミレスのお子様ランチも食べ切れるのであれば、早いと言うことはないと思います。
ただ、お子様ランチと言っても、味付けはだいたい大人と同じようにしてあるので、味の濃さが気にならなければ、あげていいと思いますよ!

ちびじんべえ

長男のときは2歳近くまで和光堂の離乳食ランチ持込みしていました。

でも次男はよく食べる子で、兄と一緒でないと怒るので1歳過ぎからキッズプレート的なものを注文していました。
なるべくうどんなど比較的お腹に優しいものを選ぶようにはしていましたが…。

月齢よりもそのお子さん次第かなあと思います。

ほ

例えば、ファミレスでは
子供も食べれるものを、注文して
子供に少し とりわけて
残りは私が食べます。

あとは、ポテトなど
食べてます。
ポテトだと、自分で好きな時に
好きな分食べれるから
子供も、食べやすいのかな?
塩はかけずに、ケチャップなど
別にしてもらってます。

ねー

あと少しで一歳半ですが、お子様ランチも1人でペロリ食べても足りない時があります😂
ラーメンとかうどんはよく行きます!
冷やしながら水で味、薄めちゃってます!(笑)

さえ

皆さま、ありがとうございます😊
この前初めて食べさせてみたらペロリと全部食べてました❗️ビックリしました‼️もともと、いつも残さず食べてくれてるのですが、お子様セットは量が多くみえてたので残すだろうと思ってました…笑
味付けが少し気になっていたのですが、いろいろ工夫しながら食べさせればいいんだなと参考になりました☘