※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが指差しをするがパチパチやバイバイはできない場合、成長について知りたいです。真似をあまりしないことや呼んでも振り返らないことに心配があります。

1歳1ヶ月の時点で、パチパチやバイバイはできないが、指差しはするお子さんいますか?
また、そういったお子さんのその後の成長を知りたいです(><)

大人の真似をあまりしないのでとても心配しています。
また、呼んでも振り返らない事もあります( ; ; )

コメント

ばる

同じ月齢で息子はバイバイしかしません💦
うちも大人の真似をしなくて、1歳頃から積極的に指差しやパチパチ、はーい✋などしながら遊んでいるんですが全然です😭
意味のある言葉も1つも話さないので少し心配ですが、息子のペースでいいかなーとも思っています😊
内容が少しずれてしまってすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    バイバイできてすごいですね!✨
    バイバイは練習などしましたか?

    うちの息子は他にも気になる点が多々あるのでかなり心配してます( ; ; )

    • 7月21日
まめこ

同じです!!バイバイはけっこう早い時から教えてる?やっているのですが全然しません😭パチパチもやりません😭指差しは最近するようになったような、、
呼んでも振り返らない時もあります!!

あとは歩く気配、手を離して立つ気配もなく周りの子が歩き回っているので少し焦ってます😵🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    同じですね(><)✨

    ほんと、いつできるようになるか不安になりますよね😭

    それもめちゃくちゃ分かります!
    息子はつかまり立ちが6ヶ月とかなり早かったのに
    なぜか立っちは11ヶ月で
    そこからまだ歩きません( ; ; )
    ほんと心配になってきます😭

    • 7月21日
  • まめこ

    まめこ


    まだ1歳1カ月だから焦らなくても大丈夫!と言われてもやっぱ焦りますよね😭
    周りの子の成長がはやくて比べては落ち込んでしまいます😵💔

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    そう言われても焦ります( ; ; )
    11ヶ月の時点でバイバイできてなくて焦っていて
    練習させても全然してくれなくて、、
    本当にこれからできるようになるのか心配ですし
    他にも気になる点がたくさんあり、不安で不安で育児が楽しめていません😭
    毎日辛いです( ; ; )

    • 7月21日