※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

考えられない。元々旦那の財布は私が握っています私に入るお給料は手を…

考えられない。

元々旦那の財布は私が握っています
私に入るお給料は手を付けず貯金。旦那のは生活費と余った分は貯金に回すという形でやってきていました。

里帰りして1ヶ月ちょっとなんですが、里帰り中は旦那には旦那の方の銀行のカードを「ちゃんと考えて使ってね」と言い渡しました。

さすがに父親になったんだから馬鹿みたいになにも考えずにお金を使うことはないだろうと思っていました。

しかしやっぱり旦那は馬鹿でした。

旦那は私が里帰り中、1週間に4〜5日は仕事終わりに私の実家に来て夕飯をご馳走になっている。お昼のお弁当は旦那の母親に作ってもらっている。この1ヶ月ほとんど食費はかかっていないはず。

それに私は里帰り中だから私にかかるお金もない(私のお小遣いやガソリン代)

だからそれなりにお金はいつも以上に余ると思っていました。なのに旦那に「お金いくら残ってる?」と聞いたら「もうほとんど残ってない」と言われました。

飲みにお金を使ったそうです。それも毎週飲みに行っていた。

ありえない。1ヶ月分のお金を一人でほとんど使い切るなんて、、、。5万円以上は余るだろうと思っていたのに。

ただでさえデキ婚で産むお金を貯めるのに必死になっていたのに今まで必死にやりくりしてコツコツ貯めてきたのに

家族が増えたのに。父親になったのに。
飲みにいくら使ったんだよ。次お給料まであと数日あるのにどーすんだよ。いくら貯金はあるとはいえ旦那がなんにも考えないでお金を使ったせいで貯金に手を出すのは本当に嫌だ。

本当にありえない。

所々汚い言葉ですみません。
ここでしか愚痴を吐けなかったので、、、

コメント

*⋆。˚✩

うわぁーー😭💦わたしの旦那も、わたしが実家帰っている間にめっちゃお金使います💦2週間とかなのに1ヶ月分の生活費全部使われますよ😭😭だからお気持ちお察しします。。本当イライラするし呆れますよね😫
カードじゃなく現金だけ置いておくようにしたのですが、足りないと電話来たりして逆に大変だったり。。いったい何贅沢してんだろ〜!って思いますよね😡一人で家族4人分の生活費使い切る神経も疑います😡😡

そら

うちの旦那も頭おかしいんじゃないかというくらい金銭面がだらしないです。
主さんと同じく私が金銭の管理をし、旦那の給料で生活・私の給料は手を付けず貯金という形を取っていました!
ですが、私に嘘の金額を申告したり結婚前の借金などが発覚したりと、信じていたのに幾度となく嘘を疲れ裏切られてきました😅
その都度、家族の為にコツコツ貯めていた貯金を崩す羽目になり結婚1年目にして、ドブに捨てた金額が166万を超えてます😅笑えません😅笑

家族が増えたのに、父親になったのにだらし無くて、こちらが色々なことを我慢してコツコツ貯めたお金を捨てるように無駄に使われてしまった気持ち、ものすごく分かります!!辛いというか許せないですよね😅

何度もそういう金銭面の裏切りを繰り返されてるので、私はもう旦那を同じ人間だと思わず言葉の通じない何らかの動物を無理に飼わされていると思うようにしてます。笑