※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま✩
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が繰り返し熱を出し、保育園に行けず心配。免疫の弱さについて不安。他のママからの経験談も聞きながら、病気が続くのか心配。

1歳1ヶ月の息子が6月の中旬から気管支炎になり、7月入ってからはヘルパンギーナ...治ったと思いきや今度はアデノウイルス...治ったと思いきや次は新たに風邪をひいています。

そんなこんなで保育園に3週間以上行けておらず、何より心配なのは今月三連休以外はずっと38℃~39℃台の熱が上がって下がっての繰り返しです(´;ω;`)
本人は食事も水分も取れて遊べるくらいの元気はあるようですが、免疫の弱い子どもって本当にこんなもんなのでしょうか??😭😭😭

先輩ママさん達は私もそんなんだったよーなどと言いますが心配です(꒪⌓꒪)熱がなかったのは今月たったの3日。。。いつまで続くのか不安です( ´・֊・` )

コメント

1.4ヶ月の子供がそんな感じで熱が上がったり下がったり
咳、鼻水もよくならず、耳鼻科にも行きましたが中耳炎はそんなにひどくないから中耳炎の熱ではないと言われ
何回も小児科に行き吸入してみたり薬飲んだりしてました。
うちの子の場合食欲もかなり減ってしまい、別の病院にいくとそんなに熱が上がり下がりするならと血液検査を進められ
結果肺炎になってましたm(_ _)m

違う病院にいくこともいいかもしれません💦
早くよくなるといいですね。
お大事に😞💦

• Rまま✩

Rまま✩

ありがとうございます(;_;)
    血液検査で詳しく調べた方が良さそうですよね😭😭違う病院も検討してみます!!

• 7月21日
Hanna19

上の子が保育園に通い始めてから3ヶ月目にまさにそんな状態でした❗️
しかも2人目生まれてお姉ちゃんは保育園行ってくれるから楽ちんと思いきや、家で看病するし、産後だからたいへんすぎて倒れそうでした😰
下の子はなぜか強いですが、上の子は免疫よわいですね💦
でもここ最近は1日で熱も治ったり、大きな風邪は滅多にひかなくなりましたよ❗️

まこ

うちも末っ子くん6月にヒトメタニューモにかかりやっと熱がさがった!と思ったら2日後に発熱、突発性発疹にかかり今度はRSでした😭こんなに立て続けに病気になる子は初めてでビックリです😭
早く強くなって欲しいですね😥
2歳過ぎるとあまり風邪ひかなくなると思いますが…本人も辛そうだしママもキツイですよね😭