※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこりんぼママ
子育て・グッズ

川越市の認可保育園の8月途中入園について、内定連絡がまだ届いていない方いますか?連絡の有無を教えてください。

川越市の認可保育園の途中入園についてです。
8月の途中入園の申し込みをした方いますか??
途中入園の内定連絡は20日ごろに電話でと言われていましたが、まだ来ていません😭
申し込みした方、連絡の有り無しを教えていただきたいです!

コメント

川越市に住んでます😊
今年の5月から途中入園の申し込みをして、7月1日付で内定連絡ありました!(家庭の事情により辞退しましたが..😭)

6月20日頃に市役所に連絡した際には20日の時点で内定の連絡がなければ恐らく厳しいと返事があり、その3日後くらいに内定辞退した方がいて空きが出ましたよ!と連絡がありました!😃
最初に申し込みした月以外は入所保留通知書も送られて来ないので判断つきにくいですよね😞

• おこりんぼママ

おこりんぼママ

ありがとうございます!
    フルタイム勤務ですよね?(ほかのトピにも回答ありがとうございます💦)待機の間は、お子さんはどうされてましたか?認可外ですか?

辞退される方もいるんですね!けどもう25日だし、厳しいなあ😢

• 7月24日

退会ユーザー

フルタイム勤務です!😃
    育休中なので待機の間はずっと家で見てました😊

市役所の方の話だと兄弟で同じ所に入れたかった方が辞退したと聞きました!結局わたしも辞退したのでそのまま仕事も退職です😭
    8月に関してはもう厳しいかもしれないですね😥ギリギリで辞退する人がいればですが、なかなかいないですもんね😭

• 7月25日
  • おこりんぼママ

おこりんぼママ

育休中と現勤務中では点数は同じなのでしょうか?
    わたしはフルタイム×フルタイム(現に働いています)なのですが…

辞退する方が出るのはかなりラッキーですよね♪♪

• 7月25日
M🐰

8月申し込みをして、連絡が18日にありました!第1希望ではなかったのですが😅

8月入園、あまり空きがなかったですよね💦

• おこりんぼママ

おこりんぼママ

ありがとうございます!
    1歳児クラスですか?
    わたしは南古谷エリアの2歳児クラスです💦
    18日に連絡あったんですね!うちが19日に連絡したときはまだ調整中と言われました💦
    結果、週明け電話したら漏れてしまっていたんですけど💦

• 7月24日
  • M🐰

M🐰

5月生まれなので0歳児クラスです👶
    私の復帰が決まってたのでどうしても入れなければならず、小規模園もいくつか書き結果小規模園でとってもらいました!

エリアは川越駅近辺です🏡

そうだったのですね💦来月入れるといいですね!保育園切実ですもんね😰

• 7月24日
  • おこりんぼママ

おこりんぼママ

我が家も3番目が0歳児クラスです!
    来月入れますように…( ᵕ_ᵕ̩̩ )//☂//
    ありがとうございました!

• 7月24日