※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
家族・旦那

4月に兄の結婚式があるのですが今まで結婚式に行ったことがなく服装が分…

4月に兄の結婚式があるのですが
今まで結婚式に行ったことがなく服装が分かりません💦
膝下が好ましいのは知ってるんですが
画像のワンピースは大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

丈は問題ないと思います( ˘ᵕ˘ )ただ色があまりよくないかなと。

• さあちゃん

さあちゃん

アドバイスありがとうございます!
    色がよろしくないんですね💦ネイビーやグリーンは大丈夫ですかね??

• 7月20日
もちこ

ノースリーブはあまり好ましくないので、羽織物を付け加えましょう。
しかし、これはグレーですか?写真の具合か少し白っぽく見えます。

結婚式で白は新婦さんのための色なので仮に白でなくても白っぽく見える服装はやめておいた方がいいと思います

• さあちゃん

さあちゃん

羽織るか、袖ありのワンピース探してみます💦
    色味もグレーとは書いてますが、白っぽく見えてしまうと思うので、他色にします🙏

• 7月20日
ままり

家族などのちゃんとした式なら肩は出さない方がいいかもです( ˘ᵕ˘ )
袖があるものか、羽織ものをするといいかと思います!

• さあちゃん

さあちゃん

肩は出さない方がいいんですね💦羽織るか袖ありのワンピース探してみます🙏

• 7月20日
ゆうママ

先月いとこの結婚式があったんですけど、こんな感じのワンピで行きましたよ😊

楽天で買いました😉

• さあちゃん

さあちゃん

コメントありがとうございます🙏とても着やすそうなワンピースですね🌟
    参考にさせていただきます!

結婚式には、お子さんは連れていかれましたか?

• 7月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

子供2人は、旦那が見ててくれたんで、連れて行ってないです😊

• 7月21日
いち

親族の方は(身内の結婚式などら)暗めの色がいいと店員さんに言われたことがあります(*^^*)
私はラメの入った紺色にしました!

• さあちゃん

さあちゃん

暗めがいいのですね◎ネイビーと暗めのグリーンがあるのでどちらか検討してみます🙏

• 7月20日
hiro

お兄さんの結婚式ですと、着物でなくて大丈夫なのでしょうか?
親族の女性は着物が多いので、ご両親と相談されたほうがいいかもしれません。

私は親族の結婚式は上の子の産後1ヶ月以内だったので着物を着ることができず、紺色のワンピースに黒いジャケットを羽織ってコサージュをつけていきました。

画像のワンピースも色をもう少しはっきりしたものにして、羽織りをすれば素敵だと思います。

• さあちゃん

さあちゃん

必ず着物でないとダメなのでしょうか?
    4月だと、娘も歩き出す頃だと考えていて着物は動きにくいかなと思っていて💦

ネイビーなど暗めの色の物にして
    羽織りか袖ありを探してみます🙏

• 7月20日