※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

結婚で、仕事辞めて嫁いできた段階で、仕事の面接行っても子供できたら…

結婚で、仕事辞めて嫁いできた段階で、仕事の面接行っても子供できたら仕事どうするのー?みたいな感じになって
結局は面接落ちまくりで、出産した後は仕事してないからって保育園にも預けられずに、仕事探しに行くのも難しくて、、そして一時預かりするにしても仕事してる人優先です、、って
仕事してない人への対応、、って感じることも多々ある😭

コメント

るみ

全く同じ境遇です…結婚を機に別の地へ嫁ぎ、仕事を泣く泣く辞めて、転職活動すれば聞かれるのは妊娠のこと😔
心折れて仕事は一旦休憩して妊娠出産をし、かと思ったら今度は保活…何を優先したら良いのか、何が正解なのか分かりません😭😭

• まる

まる

そうですよね、、このままいくと子供を幼稚園に入れてパート探す、、って感じです😭
    妊娠してても
    仕事してたら産休まで働いて、育休あけて、、って出来るのに
    働いてないだけで
    一日中毎日子育て、、育てられる環境なんだから保育園に預けずに子育てしろ!って言われてるみたいです😭
    仕事探しに行かせてくれよ!そして採用してよ!ってわがままなのかもしれないけど思います😔
    旦那に仕事頑張ってもらうしかないですよね😭😭😭

• 7月20日