※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児で乳頭混乱が起きています。どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。NUK哺乳瓶を使っていますが、母乳実感の方がいいでしょうか。

乳頭混乱と混合について。
現在、混合で育てています。今までの子は完母だったので混合がよく分かりません😢
もともと、母乳拒否で保護器でようやく飲めるようになったのですが、まだまだ気分で拒否されたりします😓
しかも、最初にミルクを欲しがります。ミルクを飲んでようやく、母乳を飲んでくれます😭
ホントは逆ですよね??でも、そうしないとギャン泣きです💦💦

昨日ぐらいからミルクあげても母乳を拒否されます😭
ようやく慣れてきたのに…乳頭混乱なのか…その場合どうすれば飲んでくれるようになるでしょうか??
そんな経験ある方いますか??
ゆくゆくは完母に近い形を望んでいます。
哺乳瓶はNUKを使っています。やはり母乳実感の方がいいのでしょうか??

どなたかアドバイスお願いします🙏

コメント

39110

赤ちゃんも賢いですからね〜哺乳瓶の方が楽に飲めるからって事もあるかと…ピジョンの母乳相談室の哺乳瓶はどうでしょう?母乳と同じくらい頑張って吸わないと出てこないので、完母に移行するトレーニングにもなるかと思います◎

• とーーます

とーーます

そうですよね💦かなり賢いですよね😓
    ギャン泣きされてかなりメンタルにきてます。
    母乳相談室とは母乳実感とは違いますか??

• 7月20日
  • 39110

39110

同じピジョンですが、ちょっと違います(^^)
    母乳相談室で調べてみて下さい◎哺乳瓶は母乳実感で、乳首のみ母乳相談のに変えることができます!乳首だけならネットでも安く売ってますよ!

• 7月21日
  • とーーます

とーーます

丁寧にありがとうございます😊
    1度試して見ます😆

• 7月21日