※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

接客業から事務職へ転職を考えています。未経験でも応募しようか迷っています。眠気が心配ですが、パソコン入力はできます。

接客業から事務職に
転職した方いらっしゃいますか?
今現在、ゲームセンターで働いており
これまでも、ずーっと接客業をしていました。
この度、今働いてる所が閉店になるので
転職先を探しています。
正直、ゲームセンターで接客業が
あまり好きでは無くなり。。。
この際、事務職にしようと考えています💦
たまたま未経験者大歓迎!と
書いてある所があったので
そこに応募しようかな?と思ってますが
私に務まるのかどうか。。。
パソコンの入力は出来ます。
ただ、眠くならないかが心配で😧

コメント

みさな

私は飲食店での接客から、事務に転職しました!
普通のPC操作(Word、Excel)できれば問題無いと思います!
出来なくても、大概は教えてくれると思うので大丈夫ですよ✨

私の場合は、初めの頃は必死だったので眠気は有りませんでしたが慣れてきた頃から昼食後とか眠くなります笑

べりー*

9年接客業で今年事務始めました!パソコンできるなら大丈夫だと思います(*^^*)ろくにパソコンもできない私がどうにかなってます(笑)!

眠くはなりますね~特に夜泣きがあった日とかあくびでちゃいます😅

YJM

接客業から事務職に転職しました!
かれこれもう1年経ちます(笑)

上の方も仰ってるようにWord・Excelが使えればなんとかなりますよ(笑)

私は事務兼受付なので、来客応対とかもありますが、基本は電話取る、言われた仕事やる、月末月初は請求書がくるのでその伝票おこすとかそんな感じです(笑)

ママリ

お返事遅なりすみません💦
意外となんとか
なるものなんですね😊
事務も検討してみようと思います!

まとめてですみません💦
ご回答して頂き
ありがとうございました😊✨