※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染への注意度は高かったですか?

第二子以降を妊娠中の方、または2人以上出産経験がある方、サイトメガロウイルスの感染はどの程度気をつけていましたか?
私は上の子の食べ残しは食べない、オムツ替えの後手を洗うのを徹底していましたが、今日娘が使ったフォークを使ってしまったかも知れません💦
皆さんは完璧に予防できていましたか?

コメント

2児のママ

全くできてないです😂気をつけないといけないのにお腹の子そっちのけで娘中心すぎて😭😭😭

• saya

saya

回答ありがとうございます!
    ですよね💦小さい子いるとなかなか徹底出来ないですよね!私だけじゃなくて良かった…という心境です…

• 7月23日
はる

手洗いは当たり前のようにしてましたが、特に気を付けていたことはなかったです。
食べ残しも普通に食べてましたよ。

• saya

saya

なかなか気をつけるのも難しいですよね💦手洗いは私も徹底してます^_^

• 7月23日
うぃっちゃん

気にせず上の子の残り物食べています。

よだれまみれの手を口に突っ込まれたりもしていましたし😅

• saya

saya

回答ありがとうございます!よだれまみれの手突っ込まれるのあるあるですね(笑)

• 7月23日
mano

完璧にというわけではないですが、手洗いは行い、食器の共用や食べ残しは食べませんでした💦
なにかあってはお腹の子に申し訳ないと思ったので💦
でもそんなに厳しく注意はしてなかったです(^◇^;)

• saya

saya

回答ありがとうございます!お腹の赤ちゃんに何かあったら申し訳ないですもんね💦上の子小さいとなかなか完璧は難しいですが、私も気をつけます!

• 7月23日
たた

わたしはサイトメガロの抗体ないので徹底してます😅
お皿洗うスポンジも完全に分けてます。タオルも息子用と私たち用で分けてます。また、サイトメガロ予防で支援センターなどの子供がたくさん集まる場所にも行ってません。

娘さんがサイトメガロに感染してなければ大丈夫だと思いますよ!

• saya

saya

徹底されてるんですね✨スポンジまでは、私はできてませんでした💦娘が感染してるかはわからないので、あと1ヶ月頑張って気をつけます!

• 7月23日