※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

慈恵病院での妊婦健診について質問です。指名したい先生は可能ですか?4Dエコーは希望しなくても受けられますか?

慈恵病院で妊婦健診を受けている方に質問です!
初めて行ってきたのですがわからないことがあるので教えて下さい。
診察してもらう先生は指名できるんでしょうか?
また、4Dエコーは希望しないとしてもらえないんでしょうか?

コメント

ミナミ

どこの慈恵病院でしょう?
結構全国にいっぱいある病院の名前です

• おとは

おとは

すいません、熊本です!

• 7月20日
  • ミナミ

ミナミ

里帰りで熊本の慈恵病院通ってましたが35週の時に先生をそろそろ固定にすると言われ希望の先生は?と聞かれました、早めに希望を言ってもいいかもしれないですね
    4Dは確か綺麗にお顔が映る時一枚だけくれるんだった気がします
    私は早めに産まれた事もあって3回中一回もお顔が綺麗に映らず(手で隠れてたり)貰えなかったですが姉は一回で(転院)貰えてました

• 7月20日
  • おとは

おとは

お返事頂きありがとうございます😃
    臨月辺りで固定されるのですね!いつもいつも違う先生になってしまうのかと少し不安でした。。やはり合う合わないもあると思うので😢💦💦
    自分から4D見せてくださいって言わなくても勝手にしてくれますか??健診の時はバタバタで聞きにくくて💦

• 7月20日
  • ミナミ

ミナミ

私は里帰りで通った回数がそもそも少なかったので毎回見てくれるかわからないんですが、今日は顔が見えそうだね〜で4D切り替え
    って感じでした!
    なるべく同じ先生が良いなら曜日固定にするといいかもしれないですね!待合室に先生の勤務表みたいなの無かったですか?エレベーターの横にあったように記憶してます

• 7月21日
  • おとは

おとは

勤務表、そういえばありました!なるほど〜同じ曜日を狙うといいですね!!初めての健診の時の先生がちょっと怖かったので質問何一つできずモヤモヤしちゃってました💦詳しく教えて頂いて嬉しいです😃ありがとうございます!

• 7月21日