※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

最近自信がなくなり、旦那の浮気に敏感になりました。子供のことを考えるべきなのに、自分を責めてしまいます。出産後の気持ちの変化や、ホルモンバランスの影響も不安です。吐き出したかったです。

こんばんは。
妊娠9ヶ月の妊娠中です。

以前から自分に自信がありませんが、
最近余計に自信がなくなりました。

妊娠発覚してすぐに旦那が以前していた
浮気が発覚。(体の関係を持ってはいないが、その気はあった)
もう、しない。GPSもつける。と
それからは自分なりに考えて行動しているようなので別れる事はしませんでした。

ただ、それから女関係には敏感になり、
私も自分に自信が持てなくなりました。

綺麗な人、スタイルいい人がいると
どうせあたしよりいいと思ってるんだろうな。
とか、口では良いように言っててもまた嘘だろうな。
と、信用したいのにできないです。

挙げ句の果てには私の姉に対しても
そういう目で見ていると疑うようになりました。

自分で決めた人ですし、今は子供の事を考えるべきですが、どうしてもその考えがでてきてしまい
自分でもどうすることができず辛いです。

妊娠中のホルモンバランスの変化もあるのでしょうか?
元からネガティブではありましたが、
この後もこんな考えが続くと思うとしんどいです。
子供の事も考えず、こんなしょーもない事を
考えている自分が1番しょーもないです。

子供には早く会いたいし、
一生懸命頑張りたいですが、
こんな親に子育てができるのかもとても不安です。

出産後こんな気持ちも変わる事もあるんでしょうか??
自分で変わるしかないんですけどね…。

質問とまた違うかもしれませんが、
どこかに吐き出したかったです。

コメント

とんきち

妊娠中不安になりますよね!
そういうことないですが
ラインが来るたびに、女でしょ!
少し早めに出勤するだけで
女に会うんでしょ!!!
女見てるだけで、あの女性格
絶対悪いし尻軽だよ!
などなど
笑われるくらい言いますよ(笑)
本人に言ってみるのはどうですか??
あともう少しで可愛い子に
会えるので産まれたら
旦那のことどうでも良くなると思いますよ!

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    ほんとーに、不安になります。
    後期に入ってから余計にです…。
    どうせなら早く旦那の事どうにでもよくなりたいです。

    • 7月21日
チョコ

妊娠中だから余計にってのはあると思います。
私も、みるみる自信をなくして不安になって、女として見てもらえてないのかなってすぐ泣いて、みたいな状態に陥ってます。
でも、多分それは子供が産まれた後に変わるんだろうなって信じて、今はくよくよモードにならないようにしてます。
今自信なくしたところで、どんどん劣化していくしお腹も大きくなって肌はカサカサになっていくので。笑

だから、産後、ダイエットして今までやってこなかった美容や、自己満足かもしれないけど自分に自信つけれるように女磨きたくさんしようって思ってます。

いつまでも女を捨てずに、旦那さんに愛される努力をしている人は、なんだかんだ大切にされてる気がするから。
自分の気持ち次第だと思って前向きに考えて、産後落ち着いたら、今よりもっと可愛くなって、可愛いママ、可愛い奥さん目指しましょっ^_^

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、今考え込んでも余計に苦しくなるだけですもんね。子供にも伝わっちゃいますし。
    産後のダイエット本気で頑張って私自身も生まれ変わりたいと思います。

    • 7月21日